2017年10月17日火曜日

縄文ディラン ライブ@神楽坂マッシュレコード 2017年10月17日

オープンマイクのつもりで行ったけれど、オープンマイクではなかったかもしれません。
吉田さん教えてくれてありがとう。

アツコさんをききのがしました。
くるみさん(女性)上田昌典さんをききのがしました。

大希幸子さん Gt Vo
1 タッチ
2 レイネ HARU

レベル高いです。たぶん音楽活動されている方なのではないかな。
とおもったら、調べたらバンド活動されているみたい。(おしゃれ間違い)
姿も奇麗でいうことなしです。

2の動画 ダイジェストがありました。
non☆divide~大希幸子・HARU【川崎ストリートダイジェストver】2013/05/11
https://www.youtube.com/watch?v=XrJCi4Ve_OM&t=281s

カズさん オケ 歌 弾き語り
1 夢芝居
2 氷雨 日野美歌 弾き語り
3 歌とダンス 田原俊彦?
4 歌とダンス 田原俊彦?

見て楽しい。3.4の踊りいいね!

サクラさん Vo くるみさん Key
1 Loving You  Minnie Riperton
2 will you love me tomorrow / carole king

1が素敵。しみました。素敵な歌声。ありがとう。

吉田峻也 Gt Vo
1 親切 吉田拓郎
2 落陽 吉田拓郎

どうどうとしているかんじがいいね。ステージ度胸。
1もいいけれど2がさらに声が出ていてよかった。

ミヤジマンさん Gt Vo
1 生意気な奴
2 ファンファーレ

ボサノバギターなのかな。達人です。歌もうまい。活動されているかたでしょう。

動画はみつからず。

縄文ディラン Gt Vo
1 悲しい列
2 ゆるくて幸せ

いつもどおりだめな感じで。

DaiGolowさん
1 ??? It was born today 
2 生命の魔法

うまいです。普通に活動されています。ホールコンサートなど。
2はこんな歌

前橋ZIBETA/路上演奏 「生命の魔法」Dai-Go!Low/オリジナル
https://www.youtube.com/watch?v=AuEAkQoeil4

タニウチさん ソロ Gt
1 Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋) - Simon & Garfunkel
2 Get back Beatles

2のGet back!!部分の音にしびれました。

採点しなくてはいけないんですよ。とっても疲れました。
優勝はくるみさん。おめでとう。聞き逃しました、、、、。

アツコさんお疲れ様です。

2017年10月16日月曜日

縄文ディラン、エマあんど縄文ライブ@東中野AltSpeaker 2017年10月16日

タカハシさん Key Vo
1 気楽にいこう
2 パソコンの歌
3 Teraveling Girl

オリジナルです。聞いたことがない曲2曲。充実していますね。

縄文ディラン Gt Vo
1 悲しい列
2 ゆるくて幸せ
3 ロックンロールの詩人

エマあんど縄文
エマさん Vo 縄文ディラン Gt
1 鏡
2 わたしが死んだわけ
3 不道徳教育

まだオープンマイクは続くのですが、月曜日ということもあり帰りました。

2017年10月15日日曜日

縄文ディラン ライブ@国分寺Rubber Soul 2017年10月15日

はじめてのオープンマイクでした。

6:50の集合時間に遅れる。七時ちょいすぎに到着。
自分は17番目。もっと後もいるという。9時だいかなあ~という感じの店主のお話をききスタンバイ。結局10時半過ぎに歌い始めに。
縄文甘いね。見込みが甘すぎ。

タナベさん Gt Vo
1 ???
しばらく見ない間に、男前になっていました。
芸能人みたいなかっこよさ。なんかびっくり。
若いので、有名になってほしい。オープンマイクでいっしょになったことある、と自慢できたりして。
オープンマイクの受付、チェックなどであまりきけず、、、

イシノさん Gt Vo
1 僕が僕であるために 尾崎豊
2 Forget me Not 尾崎豊

なんかいいんです。やわらかい歌いかたかな。いいね。
歌をきいているという感じ。

ミヤコ あんど ミー
ミヤコさん Vo みいさん Key
1 逢いたくていま ミーシャ
2 M - PRINCESS PRINCESS

ミヤコさんの歌の上手さに驚き。素敵です。

Contrailさん
みいさん Key Vo Masakadoさん カホン Vo
1 サンタクロースは怖い? Masakadoさん Vo
2 オープンマイクの心得 関白宣言 さだまさし みいさん Vo

1はレベル高い。2はレベル高いだけでなく愛嬌があって大盛り上がり。たおしくなってきました。

ダンバさん
Masakadoさん カホン Vo ?Gt Vo ? Gt
1 We can work it out Beatles
2 While my guitar gently weeps Beatles

今まで全部やレベルがたかいね。普通に聞けてしまう。大丈夫か自分。心配だ。

すずきこうじさん Gt Vo 
1 don't think twice it's all right Dylan Woodyさん ハープ
2 百日紅 オリジナル

1がかっこいい。ブルース!


桑島明大さん Gt Vo
1 あの素晴らしい愛をもう一度 加藤和彦 北山修
2 中央線ブルース

歌がうまい。愛嬌がある。2は楽しい。魅力がある。いいね。大盛り上がり。
2がちょっとだけきける。
https://www.youtube.com/watch?v=5hHh0Y0uB0c&t=226s

カツさん Gt Vo
1 ???
2 世界でひとつだけの花 スマップ

1は知らない曲でした。カバーだそうです。
2は知っててたのしい。

シューあんどタツナミ
シューさん Vo タツナミさん Gt
1 I Love you 尾崎豊
2 ???  タツナミさん Gt Cho

ボーカルさん。歌いあげます。

タツナミさん Gt Vo
1 ほねほねロック
2 ドッジボール

迫力の歌声。2は特に。

水無月 零さん Gt Vo
1 やさしいあお
2 あさをいただく

作詞家をめざしているそうです。
2がよかった。ギターと歌のバランス。声が前に出たような。

疲れてきました。フードをたべた。少し復活!

ヒヨコさん Vo
サカガミさん Gt
ムトウマドカさん Key
1 黒の舟唄 野坂昭如
2 ソレンツァーラ カンツオーネ

2がよかった。歌がいいね。

ムトウマドカさん Vo
サカガミさん Gt
1 Route 66
2 デイドリームビリーバー タイマーズ

1パンチの効いた歌声。しびれました。ギターもすごくいいね。2も素敵でした。大盛り上がり。

縄文ディラン Gt Vo
1 ゆるくて幸せ
2 ロックンロールの詩人

いつもどおりだめな感じで。最後まで歌ったからよし。

ヒラネさん ウクレレ Vo
1 声 オリジナル
2 さよならしたい オリジナル

2はグルーブの効いた感じ。気持ちよい。曲とか見当外れですが「丸の内サディスティック」みたいな。
いいなあ。歌も曲もいいなあ。

Woodyさんはまだ後になるそうなので、諦めて帰りました。
いい歌、いい演奏がいっぱいでした。





2017年10月13日金曜日

縄文ディラン ライブ@東新宿Acoustic Art @聖蹟桜ヶ丘 loose vox  2017年10月13日

アコースティックアート TOMOさんの音楽夜会(オープンマイク)でした。

TOMOさん 12弦Gt Vo
1 ききのがしました。
2 都会の夜 小室等
3 きかせてください

3いいね。

こんな曲
きかせてください / TOMO
https://www.youtube.com/watch?v=4snuO2iRiyY

セキカワさん いろいろ

1 Stand by me 関川さん Ba Vo TOMOさん カホン
2 花・太陽・雨/沢田研二? 関川さん Gt Vo
3 涙のバースデー ハウンドドッグ 関川さん Gt Vo
4 As tears go by Rolling Stones  関川さん Gt Vo

4がよかったかな。

スーパーヤスさん Gt Vo
1 はじめての夏
2 メロディー 玉置浩二
3 Uロードエレジー

3がよかった。こんな曲。音楽的な声。

Uロード哀歌 / スーパーやす
https://www.youtube.com/watch?v=xOTOoigAr_M

イケダマナブさん Gt Vo
1 ブルース 愛がすべてを変えてくれる
2 ブルース 何も見えない
3 September Highway

1,2と迫力のあるブルースでした。すごい。
3は名曲
September Highway / 池田 学
https://www.youtube.com/watch?v=ERojQcO7Fs0

志田歩さん Gt Vo
1 手頃な免罪符
2 裸のワルツ
3 Wish you are Here pink floyd

3がよかった。日本語オリジナル詞。

2はこんな曲
裸のワルツ / 志田歩
https://www.youtube.com/watch?v=-dCWaI-3a9o

ハッシーさん Key
1 夏の終わりのハーモニー
2 少年時代
3 碧い瞳のエリス 安全地帯
4 カシオペヤの曲

キーボード、プロです。

動画はみつからず。

はまうらさん Gt Vo Key Vo
GtVoで
1 君にも見せたい
2 バンド風景
KeyVoで
3 写真をとろう

キラキラした声とポップな曲。気持ちいい。

動画はみつからず。

縄文ディラン Gt Vo
1 水
2 女王
3 いちにちじゅう寝てました

全然だめ。曲がダメだし。ギターだめ。うたダメ。それが自分。
最後まで歌ったからよし。

渡邉康利さん Gt Vo
1 泥船
2 どっかへ行こう
3 猫のブルース

2がロックっぽくてよかた。落ち込んでいたのですかっとしてきました。

2はこんな曲
どっかへいこうよ / 渡邉康利
https://www.youtube.com/watch?v=5HmfPrrMCr8

ルーズボックス

くどちんないとです。おいしいフード。日本酒もあった!
なおちゃんがハロウイン仮装をしていました。かわいい。楽しい。

工藤さんやビヨンさんおそらくスーさんの演奏はおわってしまったみたい。
NKはらさん、NKがわさんの工藤さんのお客さん、横尾さん、ビヨンさん、はたちゃん、工藤さん、なおちゃんの前で歌わせてもらいました。

縄文ディラン Gt Vo
1 ゆるくて幸せ
2 魔がさしかけている歌
3 不道徳教育

3でなおちゃんがのってくれて、うたってくれて幸せ。ふーううっも結構歌ってくれて楽しかった。幸せだなあ。やさしいなあ。くどチンないと!工藤さんの歌がききたかったな。

2017年10月12日木曜日

縄文ディランあんど吉田 あんどあつこさん ライブ@神楽坂マッシュレコード 2017年10月12日

オープンマイクにいきました。

あつこさん、Binaさんを聞き逃しました。

エルビンさん Gt Vo
1 Who'll Stop The Rain/ Creedence Clearwater Revival
2 Helpless/ Neil Young

2で興奮。好きな曲。ありがとう。
ユニットでの演奏動画がありました。

Helpless at Mash Records
https://www.youtube.com/watch?v=GQ8V-LJhLyg

秋山さん フルート
1 とおりゃんせ
2 星に願いを

ジャズっぽいインプロビゼーションがはいります。プログレッシブロックな感じもします。プロですね。

Bluevary Cosmosさん オケ Vo
1 蝶
2 ????? 90年代ロックと説明

若い!イケメンさん。やりたいことができている感じ。(できてしまう感じ?)

1はこんな曲
夜の街をテーマにしたオリジナルソング「蝶」
https://www.youtube.com/watch?v=F_rH7-45bh8

ソリタリョウさん Gt Vo ハープ
1 人に生まれてきたから
2 気持ちいい歌

1も2もよっかた。1は詞もいいね。2は元気が出る曲調。ソリタさんはチャーミングです。
楽しくなってきました。

ちゃんのぶさん Gt Vo
1 ステップ
2 なにもかも

続いてもチャーミングなひとがでてきました。
なんか楽しそう。こちらも楽しくなってきます。
1はこんな曲。

ステップ in来遊留
https://www.youtube.com/watch?v=9cwG6owimyE

縄文ディラン あんど 吉田 あんど あつこさん
縄文ディラン Gt Vo 吉田さん EG あつこさん パーカッション
1 ゆるくて幸せ
2 狂人

じゅんじゅんさんと演奏しに来ていた吉田さんに弾いてもらいました。
あつこさんもたたいてくれました。気持よい。みんなも楽しいとよいなあ。

じゅんじゅん あんど 吉田
じゅんじゅんさん Gt Vo 吉田さん EG
1 おとぎ話
2 くさりかけのメロディー 秋山さん Flute

はじめて合わせたそうです。じゅんじゅんさんはすごいですね。
歌をきいている、という感じがします。圧倒的な声。
1はこんな曲

おとぎ話/jun@2010.8.4.秋田犬
https://www.youtube.com/watch?v=o2RqeFLFNaw

吉田さん Gt Vo あんど秋山さん
1 すべて時代のせいにして 泉谷しげる
2 アジアの片隅で 吉田たくろう

熱かった。

ロッタさん Gt Vo
1 夢におかえりなさい FAIRCHILD
2 悲しい気持ち 桑田佳祐

きけてよかった。2すごくよかった。声がよいんです。幸せ。マッシュにきてよかった。

ここらへんでほぼ泥酔状態。日本酒2ビンくらいいっている。
1曲目メモしたが読めなくてわからないし。

スエキチコウエンジさん あんど アツコさん
スエキチコウエンジさん Ba Vo アツコさん パーカッション

メドレー Stand By me~北酒場~悪女~夢の中へ~スローバラード

達者でした。ミュージシャンの人だと思います。

田中さん Gt Vo
1 曲名なし。

自分の気持ちを歌う感じがいいね。

ハマウラさん Key Vo 秋山さん Flute

1 For M

誠実な感じ。

バンドバージョン
hamaura tatsuya 5th LIVE 【投票結果】
https://www.youtube.com/watch?v=s5NXNfmoobA&t=280s



2017年10月11日水曜日

縄文ディラン ライブ@谷保かけこみ亭 2017年10月11日

遅くなってしましました。
満員でした。はやってます。
ミウラさん、突風さんききのがしました。げんきいいぞうさん、おかむらさん、みのぶさん、イカさん、みりんさん、エリさん、サスケさん知らない人もいっぱい。
突風さんが、コージさんの代わりにいろいろ歌う人に声をかけていました。

京浜2号さん Gt Vo 
大盛り上がりでした。

ジョンさん EG Vo
1 すってんてん
2 目玉

1、2とバンド桃鏡の曲がきけてうれしい。ジョンさんがきけてよかった。
1のバンドバージョン。

"suttenten"by momo-kagami
https://www.youtube.com/watch?v=YjK0OyXUDkw

縄文ディラン Gt Vo
1 ゆるくて幸せ
2 狂人

たのしくできました。声をかけてくれる人、握手してくれる人、微笑んでくれる人(気のせい?)暖かくて幸せでした。やさしいひとの来るお店。
少し京浜2号さんとお話できました。

ヒルマさん Gt Vo
1 Carolina In My Mind - James Taylor
2 星座

ヒルマさん、どんどん曲をつくってきます。感心しました。

じゅんさん (おみよさん?) Gt Vo
1 ひみつ
2 はじまりのうた?

Karamiのじゅんさんです。音感がよいのか。出てくる声がなんか音楽なんです。不思議。
才能でしょう。きけてよかった。
1は特定秘密保護法におもうところがあってのうたとのこと。

ここらへんで時間切れ。ボケマルさんがお話してているところで帰りました。
幸せ。
みりんさん(好きな男の子)やエリさんのうたもききたかった。


2017年10月9日月曜日

縄文ディラン ライブ@東中野Alt speaker、縄文ディランあんど吉田ライブ@西荻窪Terra 2017年10月9日

東中野Alt Speaker オープンマイク

といってもお客さんはいらっしゃらなかった。
それでは、ということでライブの練習。下に書く縄文ディランあんど吉田ライブ@西荻窪Terraの曲のおさらいをしました。
マスターありがとう。


縄文ディランあんど吉田ライブ@西荻窪Terra
季節館さんのイベント「ロックに垣根はない、にちがいない」に出演させていただきました。
音が良かったこと。縄文のお客さんの中からは料金設定もよかったという声がありました。(いつもは不満だったのだ!)ジローさんありがとう。

ユカと三匹のオッサン
YUKA (Vo) 仮谷 克之 (B) 千葉 孝 (G) 石川 洋 (Key)

カバーとオリジナルと。
プロの方々です。素敵な演奏でした。気持ちよくきけます。どれも素敵でした。
例えばカバーでは『New York State Of Mind - Billy Joel』『片想いでいい 坂本冬美』。
オリジナルでは『ButterflyはFree』

お客さんがいっぱいなのがさすがでした。
あと千葉さんがO森 Cocoroでお互い飲みに来て、お会いしていたことを思いだしてくれました。ありがとう。

季節館
池内 次郎 (Vo.G) 平本 亘 (G) ナベ (B)

ロックです。
平本さんの驚きのギタープレイ。ナベさんのロックなベース。衝撃のジローさんの声。
いいね。

ロザリンダ(池内 次郎 ソロ)夢の作り方?(バンド)がよかった。

縄文ディランあんど吉田
縄文ディラン (Vo.G) 吉田 しゅんや (G)

我々は我々らしくできたとおもいます。いろいろと縄文がとちるところがそれらしい、と思う。
見に来てくれた兄、KNダさん、MNわさん、MR木さんありがとう。
ユカさんにあいさつに行ったら「言葉がきこえないところがある、メッセージをききたいというところできこえないと残念。気をつけたほうが良い」とアドバイスをいただきました。リハできちんとそこを意識するのが良いみたいです。ありがとう。やさいしい人です。

1 わたしの人生
2 狂人
3 ゆるくて幸せ
4 不道徳教育
5 夜と星
6 ロックンロールの詩人
7 居場所がない

長井シンバンド
長井 シン (Vo.G) 前田 英章 (Vo.G) たのうえ 順 (Dr) なべ (B)

ツインVo、ツインリードGtのロックバンド。ご機嫌。手慣れた感じ。

オリジナル主体でカバーも。
「嵐からの隠れ場所」Dylanで大興奮。
「Don't Cry No Tears」?Neil Youngは聞いたことなかったけれど良い曲。

ラストに演奏した曲だど思うのだけれど、別の場所での動画がありました。
20161029 長井シンバンド 「誰もが無実じゃない」
https://www.youtube.com/watch?v=t2vlLL0Wx40