2008年12月29日月曜日

Mysoundから

2008/12/29 04:20
「2008/12/27 live a go go go @loose vox」
縄文ディランマスターロンサム スーマスターは20年位前に作った、という昔の曲を弾き語った。どこにもない、オリジナリティーがある歌でした。20歳そこそこの若者が作ったとは思えない、ブルースな感じ、アングラな感じがありました。ロンサム スーさんは、2-3回しか歌ったことがない曲と新曲を弾き語ったということ。また、オリジナリティーがある曲ばかり。新曲は「とんがった石を袋に入れてガリガリゴリゴリとゆすってやると、丸い石ができる。学校ってそういうところだ」って教師が生徒(スーさん)に言った話。まちがいない、リアルな言葉がありました。ギターはいつもどおりめちゃくちゃうまい。1000円で、本物を聴けた(あと、自分の歌も歌えた)ということで、大満足でしたが、不満があるとしたら、マスター、スーさんの歌がもっと多くの人に聴かれてもいいんじゃないか、という気がしたところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿