2010年2月28日日曜日

2010/2/27 Live a go go go @ kiisevox 聖蹟桜ヶ丘

今回は8組。それぞれ違う感じで楽しかったです。
出演順の関係で好きなロンサム・スーさんの曲が一曲しか聴けなかった。そこが残念。
1、 スーパー ヤスさん
 #1 ミッドナイトブルーズ
 #2 モスキートブルース
 #3 スイマーブルース
 ジャズっぽいコードと単音リードやさまざまなテクニックをあわせた複雑な曲。音楽的です。
 #3がスピード感があってよかった。
2. ??さん
 #1 Honesty(ビリージョエルのカバー)
 #2 ??並木ハッピーデイズ
 #3 Just the way you are(ビリージョエルのカバー)
#4 ???(オリジナル)
 鍵盤弾き語りでした。#1がよかった。いい曲だと再認識。
3 えいちゃん さん
 #1  Cry for me Baby(Elmore James のカバー)
   ギターがボブディランのトーキングブルースみたいに軽快でよかった。
 #2 踊りに行こうよMama
なにかしみじみバージョンでした。よかった。
 #3 ピクニック
   曲の後半部分で開放弦をつかったソロっぽい複雑なバッキングがつくけれどそこがよかった。
   アレ(性行為)をギターで表現するラストはバカロックな感じで楽しい。
4. 煩悩頭 さん
 #1 煩悩頭のテーマ
 #2 白い半月
     新曲です。ヤスさんがスライドギターを弾いていあmした。
 #3 聖跡リバーサイドブルース
     出来がよかったと思います。聞きほれました。もともといい曲ですが、、、
5. ロンサムスーサン
 #1 落ちぶれて、うなだれて
     いつもどおりうまい。今回は歌詞をみないということに挑戦されていました。
 #2,3 聴けず、、、
   ライブ告知です。
   http://www.guitar-oyaji.com/newpage29.html
6、 縄文ディラン
  3曲なんとか弾けました。ヤスさんがジョバンニの曲(「狂人」)をリクエストしてくれました。
  今回は答えられず。あんな曲の存在を覚えていてくれてうれしいです。
7. 青木さん
 #1 Swimming Pool
 #2 干物道
 #3 Time Slip
青木さんの歌い方、メロディー、声が好き。今日は#1がよかった。みんな好きですが。
8. 長沼ハピネスさん
 #1 残酷デスティネーション
 #2 天気雨
 #3 しこり
  #1、#2はエレキでの弾き語り。#3は鍵盤弾き語り。
 表現しようとする意欲が強烈で印象的でした。意欲に引き込まれる感じでした。
 ちょっと「世界観?をきかせてもらいました」とか言ってくれた。長沼さんありがとう。 

#####憂歌団 生聞き59分から
シカゴバウンド いい曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿