2010年4月26日月曜日

Opem mic @Asian cafe

なんじょうさんがいたので楽しみだった。最後に小堀ユミさんというという方の歌を聞き打たれました。すばらしい夜でした。

1みやこしさん最後の曲をききました。安定感のあるギターと歌でした。どこか、吉田拓郎さんを思わせる曲調でした。
2.こざさ さん男性ギターと女性ボーカルでした。ギターがうまかった。ボーカルもうまかった。コーラスもはもっていて才能を感じました。 2曲目 Engilsh man In New York英語が良かった。
3.吉浦隆司さん
M1  桜の花、舞い上がる道を(エレファントカシマシ)のカバー。いい曲。気合のこもった演奏でした。
M2 6月の風に吹かれて (オリジナル) 結婚する友人にささげたうただそうです。新郎はサッカー選手かな、と思いました。
M3 襟裳岬 (吉田拓郎)のカバー。 シャウトしていていい歌でした。
4.なんじょうゆーいちさん
M1 祝い歌 ブルージーで日本的。驚きの曲です。素敵。お勧め。
M2 世界一周の恋 ポップかつ、美しいギターと歌。低音リフのリズムがすばらしい。
M3 降り積もる愛 Time is on my sideを思わせる、歌メロ、ギターが印象的。
5.縄文ディラン
間違いまくりましたが、3曲歌いきりました。ひどかった。
6.小堀ユミ さん キーボード弾き語り。
M1与那国しょんかね 民謡 深い声、暗いかんじのバッキングすごく素敵でした。
M2 情情 愛すること、愛されること (オリジナル)迫力のピアノと歌。すばらしかった。暗い感じが素敵。
M3 島歌 (The Boom)のカバー これもどこか悲しく暗い感じで、一味も二味も違いました。感動でした。 握手してもらった。 感激です。 縄文の歌詞に触発されたといってくれました。うれしいです。とにかく、すばらしい演奏でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿