2010年12月25日土曜日

2010年12月25日 loose vox @ 聖跡桜ヶ丘

Live a go go goというイベントでした。
常連さんがあつまりました。俺ワールドたっぷりな出演者ばかりで濃い夜でした。

1. マスター
 ガットギターでの弾き語りでした。アルペジオで当たり前ですがちゃんと弾いている感じがよくわかります。
 #1 曲名不明 全ての戦う自由業者に、と言っていました。暗い、マスターワールド全開の歌でした。
 #2 アジアン・ドール ポップで物語があっていいです。
 #3 故郷に錦を飾る、というテーマのブルースでした。初めて聴きました。
2. スーパーヤスさん
 毎回音楽的な歌声をきかせてくれます。娘さんと奥さんの評価が厳しいようです。私はすごいとおもうのですが。
 #1 曲目不明 船の航海と夫婦愛をからめたようなワルツ。ジャズっぽいコードがたくさん。
 #2 曲目不明 瞬間みたいな曲目だったような。ジャズでした。頭の中でドラムをならして聴きました。
 #3 ほうき星 オリジナルのクリスマスソング。さびが素敵です。
3. ロンサムスーさん
 今日も声が出ていてすばらしかった。2曲目がロックで、日々の暮らしでロックに飢えているので、しみました。スライドギターのブルースロック。すごくよかった。
 #1 つけを払い、罰を受け
 #2 小さな人生
 #3 絶交ブルース ある男を毒舌でこきおろす歌。ディランの毒舌はすごいがこの曲の毒舌もすごすぎる。
 #1と#3のYoutube動画を発見。 本物はもっとすごいんです。生をきくときっとぶっとびます。
http://www.youtube.com/watch?v=mOCorOb4aWo
http://www.youtube.com/watch?v=cU_sGWblA9Y

4. 縄文ディラン
 間違えながらも3曲歌いきりました。最後の曲が少し受けたかもしれません。マスターが「縄文ディランを聞かずに死ねるか」という気分だみたいなことを言ってくれた。ありがたい。励まされてめちゃくちゃ下手ながらも今も歌っています。
5. エイちゃん 
 5番目も俺ワールド全開のエイちゃんさん。#2の「どうして富めるものはより金持ちになり貧しいものはより貧乏になるのか・・・キング牧師が行進している、ガンジーが行進している、ネルソンマンデラが行進している・・・レボリューション」気分が揚がりました。#3は寂しげな美しいコードの響きがありました。発見です。
 #1 Stormy Monday Bluse
#2 モグラとウサギの歌
 #3 (曲目不明)クリスマスソング

というわけで、5組の俺ワールド全開なミュージシャンのすばらしい夜でした。コガさんがイベントを最初から最後まで聞いてくれました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿