2011年1月29日土曜日

2011-1-29 Loose vox -live a go go goとNo-z レコード

No-zレコードでコーヒーを飲む。
Eddie Jefferson – Psychedelic Sally を縄文手持ちのCDでかけてくれた。野蛮な感じがよかった。

 Vampire Weekendや神聖帝国かまってちゃんなどのYoutube動画を紹介してもらう・
 YoutubeでLady gagaをかけてもらう。キチガイじみた動画で楽しかった。

http://www.youtube.com/watch?v=EVBsypHzF3U&feature=fvw

夜はLoose Voxのイベント
1. ボンノーズ
 1.ボンノーズのテーマ
 2.聖跡桜ヶ丘ブルース
 3.聖跡ハッピーロード哀歌

 いつもすばらしいです。3.は先生のハーモニカで始まるのが素敵。毎日ささくれている気持ちが癒されました・
2. スーパーヤスさん
 1.悲しいとき
 2.恋の町桜ヶ丘
 3.あのころ俺たちは風の中

 ギターと歌がいつも音楽的なヤスさん。
 ジャズ、演歌、フォークと新曲できました。2.の演歌パートが新鮮でした。
3. 多摩川ボーイズ
 1.シーシーストラット(ミーターズ カバー)インスト
 2.ホワッツゴイングオン(ダニー ハサウェイ カバー)
 3.ブリーズ (オリジナル)インスト

 ギター、ベース、キーボード、ドラムの編成。ドラムはThe loozeのイシイさん。ギターはごうさん。
 2.が大好きな曲なのでうれしかった。歌はギターのゴウさんが。雰囲気があのライブ版みたいな気がしてすばらしかった。バンドメンバーに握手してもらいました。
4. ロンサムスーさん
 1.??? (ロバート ジョンソンのカバー)
 2."Things'bout coming my way"(Tampa Red のカバー)
http://www.youtube.com/watch?v=VVooFffOBg8&feature=feedu
 3. "If I Had A Possession Over Judgement Day" by Robert Johnson "(ロバート ジョンソンのカバー)
http://www.youtube.com/watch?v=N2Fhvr_A8sE&feature=feedu

 体調不良が続いていたそうです。3曲目、シャウトがロックでした。ギターもロックでした。すばらしかった。
5. ミスター ウィスパー Zとケイジさん
 1.???
 2.???
 3.???
 ミスター ウィスパー Zさんの弾き語りにパーカッションとサブVoのケイジさんが加わるかんじ。
 曲名はよくからないのですが、思っていることを歌で伝えたい感じが伝わった気がしました。
 ちょっとコード進行が(デビッドボウイみたい)こころにひっかりました。
6. 縄文ディラン
  「敗北した、2010年、東京」 という曲をやりました。ヤスさんから「長い!」と駄目だしをいただきました。うすうすそう思ってました。長いバージョンを歌えるようになってから短くしようと思いました。
  
個性あふれる参加者のかたがたがうまくて、心が動いて素敵な夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿