2012年8月12日日曜日

第52回東京都高等学校 吹奏楽コンクール 8月12日(日)

A組午後の部前半を聴きました。

30. 広尾学園高等学校
Ⅲ 吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」 :足立 正
三つのジャポニズム 真島 俊夫[Atelier M]

打楽器がいい感じに生き生きしていました。

31.東海大学菅生高校
Ⅲ 吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」 :足立 正
ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲 Z.コダーイ 編曲 森田一浩[BOOSEY&HAWKES]

「じゅげむ」の最初のほうの管の音にハッとしました。よかったです。

32.東京朝鮮中高級学校
Ⅱ よろこびへ歩き出せ :土井康司
バレエ音楽 「青銅の騎士」より R.グリエール編曲 森田一浩[ブレーン]

Ⅱ よろこびへ歩き出せ  がさわやかな感じがしました。

33.江戸川女子高等学校
Ⅴ 香り立つ刹那 :長生 淳
歌劇「ラ・ポエーム」 G.プッチーニ 編曲 樽屋 雅徳 [Foster music]

  V 香り立つ刹那はなんか前衛的な感じなのですが、生き生きと演奏されているかんじでよかったです。

34.創価高等学校
Ⅳ 行進曲「希望の空」 :和田 信
吹奏楽のための祝典序曲「科戸の鵲巣」[ブレーン]

吹奏楽のための祝典序曲「科戸の鵲巣」がこっこよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿