2012年8月30日木曜日

縄文ディラン ライブ@板橋 Dream's Cafe 2012年8月30日

オープンマイクでした。
ものすごく繁盛していて、びっくりでした。
縄文ディラン以外は素敵なミュージシャンばかりでした。女性ボーカルや馬頭琴にうっとり。夢のようなイベントでした。

遅れて行きました。

うえたけさん (G Vo)
 ブルース弾き語り
 Nobody Knows when you are down and out
 Hoochie Choochie Man (with リキマルさん G)

 昔の洋楽が好きな自分は、知っている曲でもあり楽しかった。

高橋さん + ナオさん
 夏祭り (長淵剛)(高橋さん G Vo Harp ナオさん Gt)
 巡恋歌 (長淵剛))(高橋さん  Vo Harp ナオさん Gt)

高橋さんはGt、Harpうまくて、フォークはなんでも弾けそうな感じ。
ナオさんはアイドルのような感じでギターもうまくてびっくり。

ナオさん
 風景 (秦 基博) 歌がすごく素敵でした。うっとり。
 三日月の夜(高橋さん) (ナオさん + 高橋さん Harp)

縄文ディラン
 2曲歌いました。「魔がさしけているうた」に反応がよかったです。

カエ?さん タマ?さん (G Vo)X2
 インベンション(バッハ)のカバー インスト
 ハナミズキ(一青窈)              Vo、コーラス、オカリナあり

 インストが美しくて心が洗われるような。ハッとしました。
 2曲目はコーラスがすてきでした。これもうっとり。いい曲だなあ。

クルミさん
 40メートルさんのカバー 2曲。
 ザクザクとしたギターとはっきりした高い声。若くて素晴らしい。高校生だそうです。

モーさん (P Vo)
 洋楽のカバー 2曲
 イーグルスのような高い声でうたっていました。なかなかいないと思います。存在感も大きい。
 知らない曲でしたが、古い洋楽好きなのでもりああがりました。

フルハシユミコさん(馬頭琴 Vo) + 竹内さん(B)
1.オルティンド
2.イケルの故郷
3.天上の風 

 馬頭琴の深い音色に感動。2が大好き。

小山さん (G)
 ソロギター(たぶん 押尾コータロー)
 ???

 一曲目がすばらしかった。クルミさんが感動していた様子。

2順目

ホーリーさん (G Vo)
With(中島みゆき)
 
 ホーリーさん、うまいのです。この選曲もいい。素敵な曲を知りました。

リキマルさん (G)
草露? (リキマル) オリジナルです。インストです。はいりこんでいてよかった。

うえたけさん (G Vo)
 Walking Blues

高橋さん
 ???

ナオさん (G Vo)
 I LOVE YOU (尾崎豊) またもやうっとり。


縄文ディラン
 1曲歌いました。短い曲を短縮バージョンで。

カエ?さん タマ?さん (G )X2
 スカボローフェア(S &G)のカバー インスト

クルミさん
 GLORIA(ユイ) 素敵でした。アイアイアイアイグロリアで好きになる。いい曲だなあ。ありがとう。

モーさん (G Vo)
 洋楽のカバー 1曲 高い声でイーグルス風に。ぷろっぽい。

フルハシユミコさん(馬頭琴 Vo) + 竹内さん(B)
 オリジナル

小山さん (G)  + タケウチさん
 Chiken 
 かっこいい。プロっぽいセッション。

0 件のコメント:

コメントを投稿