2012年11月9日金曜日

縄文ディラン ライブ @東新宿アコースティックアート 2012年11月9日

TOMOの音楽夜会というオープンマイクでした。
はやっています。常連さんがプロみたいなうまさ。常連さんの紹介でくるので初めての人もうまい人が多いです。
縄文にとってはド下手な自分の心を鍛える場のようでした。
はやっているので全員聞くのも大変です。オカダユウトさんは全員きいていたようです。すばらしい。

1. TOMOさん
1.夜会のテーマ(2)
2.だいじょうぶ
  3.聴かせてください 夜会のテーマ(1)

コード進行が洋楽っぽい感じで悲しげで素敵でした。(2.だいじょうぶとか)
2.のだいじょうぶはこんな曲
だいじょうぶ / TOMO
https://www.youtube.com/watch?v=DnZaBJP9-JY

2. オカダユウトさん
  うまいです。なんかテレビで歌っていそうです。盛んにライブ活動をされているようです。

ライブ映像
オカダユウト@レノロココ 3
https://www.youtube.com/watch?v=Depb5_7DBoM&feature=relmfu

3、よねやまたかこさん
 うまいです。ギターの音がかっこいいです。
 1. 花の歌?
 2. 道
 3.    ???

 音楽活動を30年くらいしているみたい。動画が多数あります。今日やった曲はみつかりませんでした。プロっぽいギターアレンジかな?

ライブ映像
ふわりふわり / よねやまたかこ
https://www.youtube.com/watch?v=s0bKH8z_biI&feature=bf_prev&list=PL1210929B0D652993

4. 池田学さん
 1. ???
 2. Old Friends
 3. Septemper Highway

 音楽活動を30年くらいしているみたい。
 ボブディランっぽいかっこよさがあります。

 Septemper Highwayはラジオでかかりそうなキャッチーな曲。
 こんな曲
September Highway / 池田学
https://www.youtube.com/watch?v=5cog9S9WAdo

6. ハラカンさん
 1.Dreaming (押尾コータロー)
 2.見上げてごらん夜空の星を(カバー Arrange 押尾コータロー)
 3.戦場のメリークリスマス (坂本龍一 カバー Arrange 押尾コータロー)

すばらしかった。ソロギターです。芸術です。

2.はこんな曲
見上げてごらん夜の星を / 押尾コータロー
https://www.youtube.com/watch?v=GwLKAOPHCbU

7. スーパー ヤスさん
 1.ハルニレの下で
 2.メイ
 3.月ノウタ??

 歌もギターも超うまいです。プロっぽいです。
1.ハルニレの下ではこんな歌 クラシカルでムーディー!

ハルニレの下で/スーパーやす
https://www.youtube.com/watch?v=y4HL6Hh1ToY&list=UUfJqzJHOnQg9cI2cjR1YwFQ&index=2&feature=plpp_video

8.縄文ディラン
 ド下手でした。最後まで弾いたのでよし。前の人達がうますぎたなか縄文の心が折れなかったのがよい。聴いている人はかなりきつかったでしょう。

スーパー ヤスさんから「縄文さんギターうまくならないでよ!(おもしろさが減るから)」との声が。
ありがとうございます。うまいかどうかは別にして前よりギターを弾くことにになれてきた気がします。でもおもしろさがなくなったらどうなるのかな。ダメかも。
9.ルピンさん
 キーボード弾き語り
 1. 槇原敬之さんのカバー
 2. LOVE LOVE LOVE ドリームカムズトゥルーのカバー
 3. オリビアを聴きながらのカバー

 素直ないい感じでした。2.と3.がよかった。また聴きたいです。

10. 悠人さん
  プロっぽい。高音の声とプロみたいな聞かせる歌い方。

 動画がありました。
20120304 vol59 悠人 007 二分の一
https://www.youtube.com/watch?v=j8SUdaW6_uo


11. 志田歩(あゆみ)さん
  1. 原発っぽい歌??
  2. アモーレ下北
  3. グラウンドゼロからのグラウンドゼロの??

 芸術家であり、反原発の活動もされているもよう。ライブ活動も多数。
 今回はストレートなメッセージの2がよかったです。

今日やった曲の映像はみつからなかったので好きな曲を。狂ったリードギターがかっこいい。
陽気なプリズナー 志田歩&Teazer
https://www.youtube.com/watch?v=-l-IWZv4RRg


12. MIDさん
  1.は仕事しながら音楽を繰り返しかけて、ギターは弾かずに本番にのぞんだそうです。
  アコースティックアートのセッションにほぼ全部出て宿題をもらっているそうで、音楽家な感じです。
 1.月のあかり 桑名正博のカバー
 2.ホテルハイビスカス

 ホテルハイビスカスはこんな曲。なんか下世話で魅力的な曲。
ホテルハイビスカス
https://www.youtube.com/watch?v=XgIVORBwyYQ

12. hisaoさん

  1.はキーをCの1カポからAの2カポに変えて、テンションの9thと6thをうんにゃらかんにゃらを仕事しながらヘッドアレンジで決めたそうです。ミュージシャンっぽい!
    1. 首都高速の上から
  2. 横浜駅
  3. 雨に転がれば

 みんな素敵な曲です。ゆったりしたメロディーが素敵です。
 この日記では首都高速の上からのオリジナル(Cの1カポ)バージョンを紹介します。
 エンディング間際の半音転調もたのしい!カポをずらす技!

首都高速の上から / hisao with 由幸
https://www.youtube.com/watch?v=IfWvD94y4Ughttps://www.youtube.com/watch?v=IfWvD94y4Ug

0 件のコメント:

コメントを投稿