2012年12月13日木曜日

縄文ディラン ライブ 板橋Dream's Cfe 2012年12月13日

遅れていきました。

三幸太郎さん Mopsのベーシスト。
力強い歌声でうたわれていました。また、The-Mopsの「たどりついたらいつも雨降り」も。

たぶんこの曲
今日精一杯生きよう 三幸太郎
https://www.youtube.com/watch?v=Hpvgmm4e4Y0

高橋さん
カバーで「悲しくてやりきれない」他。ギターのアルペジオがきれいでした。


うえたけさん 
ブルース弾き語り。縄文の好きなジャンルです。
Hoochie coochie man
Nobody knows when you are down and out

ウタさん(Vo) with モーさん(ピアノ)
かわいらしい女性ボーカルの英語の曲でした。60年代風。実はこれも縄文の縄文の好きなジャンルです。

縄文ディラン
ちょっと人気政党党首の改憲国防軍などのはなしがあたまから追いやることができず、自作反戦歌をうたいました。
「友よ」
「魔がさしかけている歌」高橋さんがリクエストをくれました。高橋さんはやさしいです。ありがとうございます。

モーさん
洋楽カバー弾き語り。高音の歌、英語の発音、かっこいいです。

ジョージさん(Vo) with ウエタケさん Gt, 伊藤さん Ba ???さん トランペット
Stand by me  他

伊藤さん Ba
サムクックの音源演奏にベースをつけていました。
Twistin the night away. 大好きな曲です。
さらに、25年まえのバンド時代の音源(ムード演歌 Vo伊藤さん)にベースをつけていました。
元プロなんですね。

サイトウさん ギター弾き語り
南らんぼうさん風のルックスでした。天気?の歌だったかな。

ウエタケさん with コヤマさん
Stormy Monday 縄文の好きなジャンル

コヤマさん
ギターインスト(ソロギター)プロでしょう。

ウタさん(Vo) with モーさん(ピアノ)
同じ曲をもう一度。かわいい。楽しい。

縄文ディラン
「居場所がない」

モーさん
洋楽カバー弾き語り。かっこいいです。

ジョージさん(Vo) with ウエタケさん Gt, コヤマさん Gt、伊藤さん Ba 
Hotel California(Eagles) 伊藤さんのベースが素敵でした。

???さん Vo ウエタケさん Gt, 伊藤さん Ba ???さん トランペット
あわてんぼうのサンタクロース

コヤマさん
素敵なカバーでした。
i can't make you love me bonnie raitt

ホーリーさん
吉田拓郎さんのカバー
隣の町のお嬢さん
悲しいってことは
かっこいい若者です。似合ってました。

さて、縄文ディランは「愛国心」や「私が死んだわけ」など陰惨な自作反戦歌を歌おうとおもっていましたが、「居場所がない」にしました。それは高橋さんのやさしさともうひとつ。お客様に戦争を体験された(子供のころ疎開され)かえって焼け野原の新宿をみられたという女性がいて話しかけてくれたこと。ご家族は無事だったそうですが家は焼けてしまったそうです。「戦争は嫌」といおっしゃられていたこと。
 ありがとう。話しかけて大切な昔のことを教えてくださってありがとうございます。

三幸太郎さんが「魔がさしかけている歌」が面白いといてくださったこと。ありがたいです。

で、三幸太郎さんにMopsは英語の歌を演奏していたかと(失礼ですね!)きてみたら、「やっているからYoutubeでみたらよいよ」とのこと。

The Mops - Somebody To Love .
https://www.youtube.com/watch?v=K-RRe1WXe-U

本当にすごかった。かっこよすぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿