2012年12月3日月曜日

The dawn live 渋谷O-crest/縄文ディラン ライブ 調布 Everything

The dawn live 渋谷O-crestでした。
遅れてしまいました。
ラスト2曲、
どんちゃん騒ぎとアドレナリンを聴けました。
2曲聴けてよかった。帰り際、偶然ハルミさんに会えてちょっと話をして握手してもらって、よかった。幸せでした。

縄文ディラン ライブ 調布 Everything

フクダさんという方がいらっしゃっていました。フォークでギターをはじめ、クラシック・ジャズをやられていたといいます。

まず、縄文ディランが5曲オリジナルを歌いました。

フクダさんはジャズやクラッシクギターのソロギターのスペインメドレーなど。

そのあと、フクダさんのギターでフォークを縄文が歌いました。
帰れない二人(Vo 縄文ディラン ギター フクダさん)
氷の世界(Vo 縄文ディラン ギター フクダさん)
22歳の別れ(Vo 縄文ディラン ギター フクダさん)
こころもよう(Vo 縄文ディラン ギター フクダさん)

フクダさんのギターが気持ち良いのでいい気になって歌ってしまいました。
中学生の頃聞いていた歌でした。
 中学生の頃、音痴だったし、傷つきやすく引っ込み思案だったので、クラスのギターで歌う仲間にうまくはいれませんでした。合唱しても音程が合わなかったし。
 フクダさんのギターで歌って、中学生の頃のやり残したあの情けない場面を、今晩やり直しできたような気がしました。あいかわらず音程はだめだったお思いますが、、、、

思えば、アコースティック・ギターで縄文の歌の伴奏したのはフクダさんだけかもしれません。
泉谷しげるファンの仲間のときは、自分はギター弾いてしまうし、弾かないときはみんなで歌う感じだった。音楽でいろんなことがほとんど出来ないでよかったかもしれない。この年ではじめてできることがたくさんあるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿