2013年1月12日土曜日

第一回日本学校吹奏楽ジャズ・ポップス大演奏会 @東京芸術劇場

府中第四小学校ハーモニーブリーズオーケストラ
1 リベルタンゴ
2 カウントベーシー ジャンピング アット ウッドサイド
3 Duke Ellington - C Jam Blues ??

どうどうとしたビッグバンドで、トランペットやSAXなどソロをとります。すばらしい。小学生です。


1. 東海大学付属高輪台高等学校/B
1.きよしのズンドコ節(課題曲)
2.フォー・ブラザーズ(課題曲)
3.ブルー・スカイ(課題曲)

2が気持よかった。

2. 東北学院高等学校
1.ウェストサイドストーリーより「フーガ」(自由曲)
2.ザ・クインテッセンス(課題曲)
3.ブルー・スカイ(課題曲)

バンドサウンドがまとまった感じがして気持ちよかったです。
2はメロウなナンバーで気持ちよかった。ソロも素敵でした。

3. 千葉県立成田国際高等学校
1.ありがとう
2.ピック・アップ・ザ・ピ-セズ(課題曲)?
3.LOVE POP SOUL!(自由曲)?

1の木管の音がやわらくてよかった。
3.は演奏しながら動く姿が、かわいらしくてよかったです。

SHOBI Jazz Orchestra
1. take the A train
2. Seven Steps to Heaven?
3. ???

うまかったです。なんか疲れてきました。

SHOBI Jazz Orchestra with 宮崎隆睦
4 Play that Funky Music ?
5 ???

エレキギターのファンクカッティングで元気になるも、また疲れてきました。
4. 東海大学菅生高校
1.ブルー・ボッサ(課題曲)
2.クレイジーリズム(課題曲)
3.菅生ミックス(自由曲)

1. は大所帯ながらの厚みのあるサウンドがコントロールされて素敵でした。リズム隊よかった。
3.ダンスチームがまぶしかった。これはもっと前で見たかった。

5. 横浜市立桜ヶ丘高等学校
1.10年桜(課題曲)
2.クレイジーリズム(課題曲)
3.ディスコ パーティーIII(自由曲)

音色がすばらしかった。桜サウンドというのだそうです。すばらしかった。なんかきもちいいんです。。

6.常葉学園菊川中・高等学校
1.きよしのズンドコ節(課題曲)
2.ありがとう
3.風になりたい

指揮と奏者の一体感が感じられるようでした。
3.が楽しそうで聴けてよかった。 

7.立教池袋中学校・高等学校
1. Poker Face(課題曲)
2. ピック・アップ・ザ・ピーセズ(課題曲)
3. COUNT BASIE SALUTE(自由曲)
1.がポップス好きとしては感激です。ヘビーな低音(エレキベース?)とかっこいいドラムがよかった。ドラムかっこいい。ベースはウッドもよかった。

燃料切れでここで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿