2013年2月3日日曜日

東京都アンサンブルコンテスト 府中ドリームホール

高校の部から観始めました。

1. 世田谷学園高等学校 打楽器七重奏

舞踏組曲 作曲 吉岡孝悦

やさしい音色とメロディーがあっていい感じでした。

2. 豊昭学園 打楽器八重奏

 打楽器アンサンブルの為の協奏曲 作曲 D.R.ギリングハム

なんかおもしろかった。

3. 都立片倉高等学校 クラリネット四重奏

 オーディションのための6つの小品  作曲 J.M.ドゥファイ

曲が楽しむには難しい感じ。

4. 都立葛飾総合高等学校 サクソフォーン四重奏

  ファントム ダンス 作曲 福田洋介

 くせがある曲でなかなかのれす、後半わかりやすいダンスっぽいところで一瞬気分高揚。

5. 都立小平高等学校 金管五重奏

 金管五重奏 作曲 M.アーノルド

4.の後半から眠っていたみたい。ごめんんさい。

6. 都立杉並高等学校 フルート八重奏

 スタティック エ エクスタティック 作曲 天野正道

 高い音のフルートが力強く感じました。

7 都立小山台高等学校 木管八重奏

 巡礼化 作曲 松下倫士

 楽しむにはむずかしく感じました。

8. 都立文京高等学校 木管八重奏

 タランテラ 作曲 松下倫士

 楽しむにはむずかしく感じました。ちょっと困ってきました。

9. 八王子学園八王子高等学校 木管八重奏

 バレエ音楽「恋は魔術師」よりパントマイム・火祭の踊り 作曲 M.ファリァ 編曲 黒川圭一

 少し普通の音楽で楽になってきました。後半、リズムやメロディーがはっきりあってもりあがってきました。

10. 東海大学菅生高等学校 管楽八重奏

 「テレプシコーレ舞曲集」より1. パッサメッツァ~バレエ 2.ブランダブル 3.スパニョレッタ 4. ブーレ 作曲 M.プレトリウス 編曲 高橋典秀

 なんかストンと耳に入ってくる感じ。幸せになりました。よかった。

11. 東海大学付属高輪台高等学校 木打八重奏

 狂詩曲「ドーリア」~クラリネットと打楽器のために~ 作曲 J.グラステイル

楽しむにはむずかしく感じました。

12. 東海大学付属高輪台高等学校 金管八重奏

 「月の旅人」よりIティコ II嵐の大洋III静かの海 作曲 高橋宏樹

 曲がいい感じ。たのしくなってきました。

13. 日本大学豊山高等学校 金管八重奏

 金管八重奏「飛天」 作曲 三澤 慶

 横一列に並んでの演奏。トランペット以外もいい音量で出ていて力強くてよかったです。
 気持ちイイ。

14.八王子学園八王子高等学校 金管八重奏

 「幻影」より すれ違う心、切り裂かれた都市 作曲 小長谷宗一

 トランペトの人が一人前に出てきて吹いたときから、目が離せない感じ。ヘンナ雰囲気。
 低音の管とトランペットを合わせてギターのトレモロみたいなかわった音をだしたり、マジカルでした。
 面白かった。

15. 東海大学菅生高等学校 金打八重奏

 フォローミー~若き馬方の夢~ 作曲 足立正

 曲もわかりやすい感じで楽しく聴けました。聴いてよかった。満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿