2013年8月16日金曜日

縄文ディラン ライブ@腰越KULA リゾート 音夏2013 2013年8月16日

府中のバンドマン、MCでもあるサトシさん、そしてDJクエンチさん主催の音夏2013でした。すごく楽しかった。

今回の司会はヒエさんと やました まゆ さんと二人でした。

やました まゆ さんのブログを見つけました。音夏の写真も載っていて楽しいです。
http://yaplog.jp/go_karamawari/

 オープンマイク
Ba タコさん、 Gt DrキモT Dr サトシさん

慎太郎さん、ガッチさん、ミネシンさん、サトシさん??がでたかな。いろいろ出てたけれど名前がまだはっきりしない。

###################

Showcase 1
1 Shippeさん
1 Loving you (minnie riperton )
Shippeさん Vo、TOMOYAさん ジャンベ? Dr キモTさん EG タコさん Ba
2 No woman no cry (Bob Marley)
Shippeさん EG,Vo TOMOYAさん ジャンベ? タコさん Ba

残りは自分が次が出番のために準備で聴けませんでした。
よかった。歌がなんか届く感じ。かわいいし。いいね。すぐ聴きたいな。No woman no cry とか。

以下の動画で20秒ぐらい見れます。
2:12から2:38ぐらい。
STEREO FUCHU 2nd Anniversary .
https://www.youtube.com/watch?v=sMj2XufdFOE


2  縄文ディラン
5曲うたいました。
屋根はあるものの、オープンテラスでの演奏。太陽と昼間の暑さ(13:00ぐらい)で汗が目に入ってつらい。
でも、そんな中歌えるなんて二度とない、すばらしいこと。
モーローとしながらも最後まで歌ったのでOK。

声をかけてくれた光さん、タコさんありがとう。TOMOYAさん盛り上げてくれてありがとう。聴きに来てくれた兄ありがとう。

###################

DJ NATSUさん
ここは、兄を見送りに外に出てしまいました。

以下の動画で20秒ぐらい見れます。
8:16から8:36ぐらい。
STEREO FUCHU 2nd Anniversary .
https://www.youtube.com/watch?v=sMj2XufdFOE


###################


Showcase 2
音の葉エンターテインメントさん

楽しい感じのラップ。バックトラックに金管系のやわらかい音が入っているのがあってよかった。
恒例のメンバーが海に入る行事もたのしかった。

こんな感じ
.【オトノタネ】2011.8.6『顔面☆DISCO feat.オトノ葉エンターテイメント』 .
https://www.youtube.com/watch?v=SrGhIf7molE

DERELLAさん
女性DJ、女性MC×2の編成。

Mihoさんは男前なキレのあるラップ、マクシーさんの素敵な歌、うまくて合わさって気持ちいいです。
それぞれのソロのステージもありました。
楽しかった。

DERELLAさんのライブ映像ありました。いいね。

DERELLA live at S.P.C .
https://www.youtube.com/watch?v=ADv5r__D7aQ

マクシーさんのソロ
MACSSY-LIVE@SHIBUYA Family 2012/01/07
https://www.youtube.com/watch?v=YwB-jcCc04U

###################

DJ Big ALさん
ここは記憶にないです。もう呑みすぎか。

###################
Showcase 3

重力2さん
前里慎太郎さん Ba、Vo マリカさん Dr 高橋トムさん EG
(ジャムでは テキーラさん Jambe)

いろいろありましたが「I.C.M.」 が聴けた。好きだ、この曲。気持ちいいです。
グルービー?

.重力2 「I.C.M.」 2012/10/30ライブ@新大久保Earthdom .
https://www.youtube.com/watch?v=SVAFmGWdV0I

音の歩き方さん
Big ALさん DJ、タコさん Ba DrキモTさん EG サトシさん Dr MC

さて、Big ALさんの記憶がない。呑みすぎか?
演奏はBa タコさんと EGのDrキモTさんが音は押させえるけれどよく通る演奏。驚いた。歌が引き立つ演奏というか。プロっぽいです。
縄文は弾き語りなのに、できません。

全部演奏がよかったのですが、歌の力があった「Future?未来?」がよかった。
Futureがないので、「逃げろ~メドレー~ミラクルバッター」という曲を。「逃げろ」のファンキーなリフがいいね。
映像のBaはブルースマンでEGは平沢さんだと思います。

音の歩き方 2013/05/12ライブ1@渋谷Last Waltz .
https://www.youtube.com/watch?v=wPDCvGXrW9U 

###################

DJ Quenchさん
一曲めがダブっぽくてうれしかった。レゲーっぽい曲が続いてかかりうれしかった。

###################
Showcase 4

ダンス
1.E.D.Cさん
2.アスタルテさん

縄文はちょっと休憩。ごめんなさい。外にいました。すごく盛り上がってるのをそとで感じてました。
###################

HERCULES SOUNDさん
レゲーがかかりうれしかった。
ここで空腹に耐え切れず、遅い昼食を。(17:00過ぎ)
###################

Showcase 5
鎮座DOPENESSさん PCと操作する機械とMC

鎮座DOPENESSさん とオープンマイク 慎太郎さん、ガッチさん、スキャンピーさん、Mihoさん、マクシーさん いろいろ。
鎮座DOPENESSさん
鎮座DOPENESSさん with ひょっとこさん

なんか、愛嬌がある。がなるようなことがない。トホホな哀愁さえただよわせる。音が面白い。昔のニューウェーブのような未来っぽい。あるいはテクノ風味。どこかロボットや科学者を思わせる雰囲気。すごく楽しかった。

完璧な瞬間~というフックの曲(もう一度聴きたい!)とかいろいろ忘れたけれどいろんな曲で引き込まれた。

「やってるのかやらされてんのか」がCMに取り上げられた人なのかな。
今回聞いた曲をYoutubeでさがしたけれど見つからなかった。

ライブ映像ありました。音夏のときとぜんぜん違うけれど。
鎮座DOPENESS - LIVE at impression
https://www.youtube.com/watch?v=zDESVf-9k88

######################
DJ 純さん

イケメンなDJさんです。女性が集まってました。
どんなノリノリな曲かと期待したら、インストっぽい薄い感じではじまりました。
純さんは最初からはグイグイいかないのかな。
######################

Showcase 6
嗚呼さん

5人組かな。最初からヘビーでしたが、5人いるとお互いあおりあって、最初から盛りあがっていく感じ。子供のころの延長で生きていこう、みたいなメッセージかな。
盛り上がります。
Stompは体を客が動かせるのがたのしかった。
最後の曲はちょっと切なかったかな。

嗚呼 LIVE @ B-BOY PARK 2008 .
https://www.youtube.com/watch?v=SrGhIf7molE

スキャンピーさん
目覚ましアラームみたいな曲での人間アラーム音(声)が目立つ。
アイキューゼロをあえてやらなかったみたい。
「明日の次、明後日ー」が聴けてよかった。

Youtubeで今度の曲は探せなかった。偏差値0がみつかった。楽しい。
偏差値0 / SCAM-P .
https://www.youtube.com/watch?v=4leLQj57vo0

OTONATSU ALL STARSさん
さとしさん、スキャンピーさん、慎太郎さん、マチーデフさんでOTONATSU ALL STARSのようです。

今年の音夏のテーマ(馬鹿丸出しじゃないやつ)で盛り上がりました。

そう、ヒエさんやダダマさんのお友達の美人(女性)と守山ダダマさんのシャオのblogの話をしました。
声をかけてくれてありがとう。

さとしさん、Quenchさん、皆さんお疲れ様でした。ありがとう。
こんな体験ができて幸せだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿