2013年11月10日日曜日

全日本高等学校吹奏楽大会in 横浜@横浜みなとみらい大ホール

二日目にちょっと遅れて行きました。
28 東海大学菅生高等学校 東京都
ラデッキー行進曲 ヨハンシュトラウス作曲
パンチネルロ アルフレッド・リード作曲
空より高く 中田ひろたか作曲

3の空より高くの合唱が素敵でした。

29 早稲田摂陵高等学校 大阪府
行進曲 大いなる忠誠 L.チレネイ作曲
アンティフィオナーレ V.ネリベル作曲

2に迫力があった。

30 浜松市立高等学校 静岡県
行進曲「旧友」 タイケ作曲
コラール前奏曲「おお、人よ、汝の罪のおおいなるを嘆け」による幻想曲 伊藤康英作曲
私のお気に入り  ロジャース作曲

3のポップスがはじけていて素敵でした。動き。ベースも好き。

31 愛知県立名古屋南高等学校 愛知県
ナイルの守 K.J.アルフォード作曲
第六の幸福をもたらす宿 M.アーノルド作曲
ファニースライド W.ラセロムス作曲

3のトロンボーンが楽しかった。ありがとう。

32 埼玉栄高等学校 埼玉県
砲声 K.J.アルフォード作曲
交響曲第4番「ブックマークス フロム ジャパン」J.ジルー作曲

1が大人っぽくまとまっている感じ。よく響く。上手なおでしょう。

休  憩  (45分)
33 福井県立武生商業高等学校 福井県
ヴァルドレス J.ハンセン作曲
エスカペイド J.T.エスパニョーラ作曲
シェイク・ア・テイル・フェザー ウイリアムズ。ヘイズ、ライス作曲

3がまさかのオーティスレディングのI cant turn you looseのノリで場内がはじけた。
観客席にむかって立って踊ろうとあおる先生。楽しかった。

34 駒澤大学高等学校 東京都
行進曲「旧友」 タイケ作曲
世界の約束 木村弓作曲
ジャパニーズ・グラフィティXIV 馬飼野 康二他作曲

3は嵐のメドレーでした。男子部員のダンスなどのパフォーマンスでもりあがりました。

35 静岡県立浜名高等学校 静岡県
後甲板にて アルフォード作曲
アニメメドレー 久石譲作品集 久石譲作曲(君をのせて、鳥の人、風の通り道)
マーチ「ふじの山」 伊藤康英作曲

3の歌が素敵でした。

36 京都両洋高等学校 京都府
アルセナール ヤン・ヴァン・デル=ロースト作曲
ガーシュウイン! ジョージ・ガーシュウイン作曲
Get it On 黒い炎 ビル・チェイス作曲

3がかっこいい。ブラスロック。若さあふれる感じ。最後Herz の看板の人がジャンプしているのがかわいかった。

37 横浜創英中学・高等学校 神奈川県
ウイーンはいつもウイーン J.シュランメル作曲
エルフゲンの叫び G.ローレンス作曲
エル・クンバンチェロ R.エルナンデス作曲

3がリズムがきれていて素敵でした。こちらも若さあふれる素晴らしい演奏でした。

38 洛南高等学校 京都府
ヴァルドレス ハンセン作曲
天球の音楽 スパーク作曲
Billy Joel Collection Billy Joel作曲

3で生徒がのびのびしている感じがよかった。
バトンパフォーマンスなど

休  憩  (15分)
39 柏市立柏高等学校 千葉県
吹奏楽のための戯曲 朱雀の鼓動 内藤 友樹作曲
卒業写真 荒井由実 作曲
アルセナール ヤン・ヴァン・デル=ロースト作曲

1が中国風の衣装でお面をつけて演奏しながらばりばり踊る。サーカスみたいでした。

40 東京立正高等学校 東京都
交響曲第一番より V.カリンニコフ作曲デッキー
ラデッキー行進曲 ヨハンシュトラウス作曲
吹奏楽のための第一組曲よりギャロップ A,リード作曲

2がかろやかにマーチらしくいい感じでした。

41 埼玉県立伊奈学園総合高等学校 埼玉県
フィエスタ エスパニョーラ アントニオカルモナ作曲
パガニアーナ 森田 一浩作曲
オーメンズ・オブ・ラブ  和泉 宏隆作曲

3でカラフルな服で軽やかな一体感の感じられる演奏でした。

42 栃木県立宇都宮北高等学校 栃木県
バレエ組曲「眠れる森の美女」より P.チャイコフスキー作曲
結婚行進曲 F.メンデルスゾーン作曲

バレー風の劇とともに進行するおどろきの演奏。バレエも素敵でした。

43 沖縄尚学高等学校 沖縄県
ナイルの守 K.J.アルフォード作曲
ダンス セレスティアーレ ロバートシェルダン作曲
五つの沖縄民謡による組曲 3.安里屋ゆんた~谷茶前 真島 俊夫作曲

3のコマイヌっぽいシシマイが見事。歌と太鼓もいい。

44 東京都立片倉高等学校 東京都
バレエ音楽「中国の不思議な役人より」 ベラ バルトーク作曲
剣士の入場 ユリウス・フチーク作曲
花は咲く菅野 よう子作曲

3の歌がよかった。ソロ?の女子素敵。

ここでつかれて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿