2014年4月28日月曜日

縄文ディラン ライブ@武蔵境 ほたるの里 2014年4月28日

Club Doctor
ハチノスさん
頭2曲ききました。歯切れのいいパンク。2曲目でベースがバリバリッとなったところ、素敵でした。

一番手の桃鏡さんを見に行ったのですが、仕事の都合で間に合わず。一曲もきけませんでした。
聴きたいなあ。

Club Doctorを後にして武蔵境 ほたるの里へ。
近々出演する、Club Doctorでのライブのちらしをホタルの里に貼ってもらえないかな、という考えで。

ホタルの里には、マナムラミノさん、ヒロベさん、イセヤンさん。カウンターにぶーピーさん、ホーリーさん、チャコさんがいました。

マナムラミノさん Gt Vo
1 海の男ジョンシルバー

オリジナルです。スティーブンソンの宝島が好きだったので親近感がありました。

縄文ディラン Gt Vo
1 あの総理大臣
2 教えてほしい(新曲)

どちらも新曲のようなものですね。ひどい歌です。自分のために歌うのです。

ヒロベさん Gt Vo
1 眠たい
2 でたらめな歌

オリジナルです。1の低音リフがかっこいいです。でも、ヒロベさんはこのあともっとすごい曲をやります。
2はシュールな詩。ディランのXXX番目の夢的な。

マナムラミノさん Gt Vo
1 酔っ払い

即興だったみたい。

イセヤンさん Piano Vo
1 つばめ (山崎正義)
2 春つげどり (さだまさし)

2は知らない曲でした。アウトロのピアノがしゃれていました。

ヒロベさん Gt Vo
1 3丁目の事故
2 ???
3 無駄な時間

曲名を忘れたという2がすごくかっこよかった。変則チューニングのソロギターっぽいバックに歌。

ところで、ホタルの里で若芽を食べてきました。これ、ママさんのきみちゃんがボランティアで三陸の方からわかめを買う活動をしています。
その流れです。おいしくいただきました。わかめでも若いわかめだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿