2014年5月9日金曜日

縄文ディランライブ@東新宿アコースティックアート 2014年5月9日

TOMOの音楽夜会というオープンマイクでした。

仕事ですこし遅れました。

TOMOさん 12弦Gt Vo
1 教えてください。

すばらしかった。サビ後半が素敵
こんな曲
..きかせてください / TOMO .
https://www.youtube.com/watch?v=QfypCPGY5BM&list=PL1210929B0D652993

志田歩さん Gt Vo
1 音のアジト
2 さようなら世界婦人よ 頭脳警察
3 最後のライオン

2が素敵でしたが、3がドライブしてとてもっとよかった。
3はこんな曲

.最後のライオン 志田歩&Teazer@横浜・寿町フリーコンサート .
https://www.youtube.com/watch?v=hXZ9x5FxAb0

よねやまたかこさん Gt Vo
1 たからの箱
2 太陽とパンと子供たち
3 戦争をしない国

3が好きです。何回も聞いていますが、心が動きました。

こんな曲

戦争をしない国 / よねやまたかこ
https://www.youtube.com/watch?v=zfSHthjY7-0

池田学さん Gt Vo
1 Cry one more time for you
2 Its all right
3 September Highway

3 は定番のオリジナルの名曲ですが、1,2のザクザクしたカッティングが素敵でした。
3はこんな曲

September Highway / 池田学 .
https://www.youtube.com/watch?v=oRIv1-EL9xw

ウメちゃん Gt Vo
1 Be strong now(Smash pampkins)
2 Lay me down(Bad finger)
3 I will (The Beatles)

メリハリのきいたロック系のギターが素敵。きっちりしていました。
3が一番良かったです。

ヨシヒラミズトさん Gt Vo TOMOさん Gt 
1 愛、わかちあい
2 明日へ歩き出そう
3 どこにもない場所

歌がうまい。音楽的な感じ。素敵でした。
1がポップでドリーミー。ちょっと衝撃。

どじろうさん  Gt Vo Harp
1 A hard day's night (The Beatles)
2 月曜の昼下がり
3 しょげこむなよ(タイトル不明)

1も2もよかったですが3がコード進行がアレっとなる面白い曲でした。
2はこんな曲。

月曜の昼下がり .
https://www.youtube.com/watch?v=NkS3F6wKdYg

はしもとぷー太郎さん Gt Vo 
1 羽生は強い
2 Mojo Hand LIGHTIN' HOPKINS
3 泳ぐ男

愛嬌があって、超個性的。楽しいです。
全部おもしろいのですが1のSatisfactionのリフ風の「羽生は強い」が特に楽しかった。

金城(キンジョウ)さん Gt Vo TOMOさん Gt
1 クロスナイトエレジー
2 酒酔い人
3 夢はまだ

3がよかった。3はこんな曲

夢はまだ(Kinjyo with Tomo) .
https://www.youtube.com/watch?v=0p6t44QwDI0

フーコさん Gt Vo
1 まだ近い左手
2 泣き虫レイジ
3 白い帽子が笑う

声が魅力的。2がよかった。ブルース風。Youtubeはみつかりませんでした。

スーパーヤスさん
1  メロディー (玉置浩二)
2  大きな人になれ
3  千鳥足 (古井戸)

音楽的な感じ。歌もギターも一級な感じ。ひたってしまいます。
全部よかった。しいて言えば2が一番よかった。

2がYoutubeでみつからなかったので
3はこんな曲

ちどりあし/スーパーやす
https://www.youtube.com/watch?v=zt7A7JMXjmA

Hisaoさん
1 採血
2 なみだがでちゃう
3 Roppongi

Hisaoさんも音楽的。すごいんです。

3がよかった。ギターがきれい。
3はこんな曲

Roppongi hisao .
https://www.youtube.com/watch?v=h8rICvqbd7I

縄文ディラン
1 いかれた世界
2 あの総理大臣
3 教えてほしい

ダメなやつでした。ヒロミさんから3がよかったとのコメントが。志田さんからも。ありがとう。やさしくてうれしい。
ヒロミさんが、1は前より良くなかったというコメントも。ありがとう。作りたての必死さがなくなったかなあ。

シラトリタクヤさん
1 ??? 子供のころを思って作ったそう 今日の天気
2 ??? 24を見て作ったそう どうしていのちはひとつじゃない
3 カフェで君を待っている

巧みなギターと確信をもった歌で、自分の好きな曲が作れている感じ。若くてすばらしい。Youtubeはみつかりませんでした。

マサアキさん
1 タイトル未定 新曲
2 ポケットのファンタジー
3 深海魚

2がポップさを増した感じがしてよかった。3が声が出ていてよかった。

3 はこんな曲

深海魚 / マサアキ .
https://www.youtube.com/watch?v=yOXWzMqXPuw

志田歩さん
1 常夜灯 (玉置浩二)

遅れて聴きにきたヒロミさんに、順番のせいできかせることができなかったので、とのこと。
筋がとおっている感じでいいですね。なかなかできないことだと思います。

TOMOさん、アコースティックアートありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿