2015年1月24日土曜日

第48回東京都中学校アンサンブルコンテスト@府中の森芸術劇場

ドリームホール

18 荒川区立尾久八幡中学校
   そして静けさは森の中へ (天野正道 作曲)

   おもしろかった。実験的なようであたたかみかみがある。

19 奥多摩町立氷川中学校
   ソナチネ  (金田真一 作曲)

  途中でテンポがゆっくりしたところで素敵なメロディーがありました。そこが好きでした。

20 練馬区立北町中学校
   「リュートのための古風な舞曲とアリア第3組曲」よりイタリアーナ、宮廷のアリア (O.レスピーギ作曲 田中祥治 編曲)

  安らぐような曲。古いヨーロッパな感じ。前半がそんなかんじでひきこまれました。

21 多摩大学付属聖ヶ丘中学校
   マイ・ホームタウン (広瀬勇人 作曲)

  バランスよく息が合っているみたい。前半気持ちよかった。トライアングル、ウッドベースがよかった。

22 大田区立大森第七中学校
   マイ・ホームタウン (広瀬勇人 作曲)

  ういういしい演奏でした。

23 足立区立江北中学校
   フラワー・クラウン (和田直也 作曲)

  クラリネットとSaxがよいような気がしました。

24 品川区立戸越台中学校

   マイ・ホームタウン (広瀬勇人 作曲)

  息の合ったバランスの良い演奏でした。ドラムがよかった。

25 渋谷区立代々木中学校

  小さな楽団のための組曲 (高橋宏樹 作曲)

  かわいらしい曲でした。一部、二部あたりのまとまった演奏がよかったです。

26 足立区立栗島中学校

  ピアソラ・コレクション 孤独の歳月~ミケランジェロ70 (A.ピアソラ作曲 浅利 真編曲)

  面白い曲。熱気、情熱のようなものを感じました。ベースがおもしろかった。

27 世田谷区立尾山台中学校

  二つの伝承歌 (高橋宏樹 作曲)

  息の合った演奏でした。

28 日野市立平山中学校

  風の歌 (福島弘和 作曲)

  ハーモニーがいいような気がしました。キラキラしたところはキラキラに聞こえるような感じ。

29 青梅市立第三中学校

  ドーリア (J. グラステイル作曲)

  前衛的。緊張感のある演奏。迫力がある。すごい感じ。

30 世田谷区立弦巻中学校

  「パガニーニの主題による狂詩曲」より 

  速くて複雑なフレーズを流暢に演奏しているような気がしました。

31 府中第四中学校

  交響詩「魔法使いの弟子」 (P.デュカス作曲 星野勝彦編曲)

  チームワークが良い感じ。スラスラふわっと最後まで演奏していました。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿