2015年8月15日土曜日

縄文ディラン ライブ@井の頭公園ステージ 2015年8月15日

カミイカプレゼンツ「さらば戦争法案 平和コンサート」


途中から参加。コージさんからゆる~く飛び入りライブで一曲とのことでした。


予定時間ぴったりについたら、ピラコさんが歌うところ。


桃鏡の演奏が終わったところという。桃鏡があるとは知らなかった。間抜けだった。聞き逃した。
モグラの演奏も知らずに聞き逃していた。用事があったのでしかたがありませんが。
桃鏡はきけたかも。残念。


ゆる~く飛び入りライブ
//////
ピラコさん Gt Vo
1 ひとつのねがい


「メイクラブは明け方に限る、、、」どきりとしつつ、大人な感じ。


こんな曲
ピラコ&たこボー 20140705_06 国分寺 giee(ギー)
https://www.youtube.com/watch?v=guGTAOL9gyg


ペピータさん Gt Vo


1 老人は国会突入をめざす 藤浦直樹


主張や思いが伝わるどうどうとしたパフォーマンスでした。


レーコバンド スーさん マンドリン コージさん Gt レーコさん Vo 岡村さん ハープ


1 エホマイ


よかった。かけこみ亭でないところできけてうれしかった。


縄文ディラン Gt Vo


1 2015年、夏、現実


コージさんのギターを借りました。
ダメでした。でも、言いたいことは歌えたので良し。「聞いてやる」をもらえたのもうれしいね。ゆるくライブのやさしい素敵な人たち。


ケンローさん Gt Vo


1 レマゲン鉄橋?


すばらしいパフォーマンス。歌やサウンドがいの井の頭公園でないどこかにいざなうよう。幸せ。


/////////////////////////////////
飛び入りじゃないライブ


ジェレミーさん Gt Vo
1 兵士Aくん 七尾旅人
2 戦争しか知らない子供たち 戦争をしらない子供たちの替え歌 ジローズ
外国人の見かけで日本語のよい歌を知っていて日本語で歌う。何者?いや、かわいらしい若者です。




舘野公一さん マンドリン? Vo


1 家事のうた?


日常のおもいやりなどが大切。平和には、みたいな。


コージさん Gt Vo


1 Rockin in the free world Neil Young


かっこよかった。一般の人と見えるもの、感じるものが違ってても、主張はやめない、みたいな。(ぜんぜん違ってたりして)


神長さん 戦争体験の朗読 


1 アサヒトモキさん NHK戦争証言アーカイブ 1942年ガタルカナル島


すばらしかった。きかせてくれてありがとう。


国分寺エクスペリエンス オチョコさん Vo ユキオさん Gt
1 ?
2 ?
3 風呂
4 DNA with 館野公一さん マンドリン
5 Motherland with コージさん Gt 館野公一さん マンドリン チグサ タンバリン 
     ダンサーズ イカさん みのぶさん 神長さん ほか


5がよかった。
10秒だけ5の画像がありました。
2015.08.15 さらば戦争法案 平和コンサート エクペリとダンサーズ
https://www.youtube.com/watch?v=WPCDHPkCsyQ
 
ぼけまるさん Gt Vo
1 長崎原爆の歌
2 僕らはまた
3 喜怒哀楽II
4 雑草音頭


ふつうに長淵剛ふうのかっこいい歌をうたいます。
3はこんな歌。


ぼけまる/喜怒哀楽Ⅱ
https://www.youtube.com/watch?v=Hb9fdTK5f9o


ロバートdeピーコさん with 山本恭子 トランペット ???さん 歌
1 核兵器はいらねえ
2 メディア
3 僕にはわからない
4 ぼくにはわからない(メロちがう)
5 ちょっと待ってあいしてる
6 ぼくにはわからない
7 上上下下左左右右
8 ぼくにはわからない
9 ひまで


衝撃でした。すごいね。


1 はこんな曲
ロバートDEピーコ LIVE 2015 8/15 〜井の頭公園野外ステージ〜
https://www.youtube.com/watch?v=qIP8Mznnpjc&feature=youtu.be


エンディング
神長さん イカさん ロバートdeピーコさんのゲスト?Vo


さいごに。気持のよい公園でした。
楽器や音の調整してくれたコージさんありがとう。
フルーツをみんなにわけてたモグラのカオルさん、野菜スティックやはらさん経由のどぶろくをみんなにわけてたジョンさん、ありがとう。
縄文はダメ人間なので、それがなかったら、暑い中、熱中症になっていたでしょう。


観客席から上を見ると木の枝が風に揺れていて、みていて楽しかった。


素晴らしい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿