2015年8月29日土曜日

縄文ディラン ライブ@聖蹟桜ヶ丘ルーズボックス 2015年8月29日

Live a go go goというオープンマイクでした。


6組出演、はやってました。演奏しないお客さんが4人。


青木剛史さん Gt Vo
1 タイムスリップ
2 コントラスト
3 うたの郵便屋


1、2は独特な青木さんならではの、もやっとしたなかに悲しみがあるような味のある歌。
3は最初にフックがあって、3が好きかな。青木さんの独特な青木さん節がきけてうれしかった。


カナエさん Vo 青木剛史さん Gt
1 バレンティン BOA
2 サンダーバード TMレボリューション
3 チェイス ザ チャンス アムロナミエ


歌がうまかった。2がよかった。




縄文ディラン Gt Vo
1 2015年、夏、現実
2 パーティーは終わり
3 イカレタ世界


アリヤさんが盛り上げてくれました。MSコさんが1で涙ぐんでくれました。
2の詞についてマスターが褒めてくれました。
縄文はおもいついたまま書いただけなので、マスターにほめられても狐にばかされた感じ。
そんなこんなで、なんか、やさしく受け入れられた感じで幸せでした。
最底辺音楽家の縄文ディランでした。


アリヤさん Gt Vo
1 まほろば  さだまさし
2 吸い殻の風景  さだまさし
3 ダイアリー  さだまさし


1は毎回、名演。声がでかい、伸びる。すばらしいです。
そして2は、縄文が中学生か高校生の頃リアルタイムで出たアルバムに入っていました。
縄文は音痴で歌がダメ、ギターも音痴なせいでチューニングもできない。
みんなといっしょにさだまさしをギターを弾きながら歌いたかったあの頃を思い出しました。
家で、あのころちょっと一人で練習してました。結局、弾けなった記憶があります。ありがとう。


ヤマシタセイコーさん オカリナ
1 星に願いを
2 朝ごはんのうた  タンバリン 鈴木アキノリさん
3 月の沙漠


3がよかったです。


イガラシタカノさん オカリナ
1 マレゾラ NHK連続テレビ小説『まれ』オープニングテーマ曲 アルト
2 麦のうた 中島みゆき
3 TOP OF THE WORLD カーペンターズ タンバリン 鈴木アキノリさん
4 きかせてよあいのことば シャンソン デュエット
5 みだれ髪 みそらひばり
6 元気出していこう(オリジナル)


3がよかったです。
3はこんな感じ。


いがらし たかの オカリーナ 1:47あたりから
https://www.youtube.com/watch?v=sw1RWTICrVU

0 件のコメント:

コメントを投稿