2015年12月10日木曜日

ふうこ ライブ@東新宿アコースティックアート 縄文ディラン エマあんど縄文ディラン ライブ@新宿スモーキンブギ 2015年12月10日  スギー The looze /Tokyo MIdnihat Blue プライベート版

新宿スモーキンブギのオープンマイク前に、ふうこさんのライブを聞きに東新宿アコースティックアートへ


ふうこ ライブ@東新宿アコースティックアート 
###


映像と同時に弾き語りをしたい。ところが映像が届かない。
映像待ちとのことで、なかなか始まらない。
映像なしで1曲


1 潮風にはためいて


好きな曲だったのできけてよかった。どこかイマワノキヨシローさんを思わせる曲調です。
時間がなく、ここで退出。ごめんなさい。


こんな曲
ふうこ 潮風にはためいて 20150906
https://www.youtube.com/watch?v=b43JBzWzk60




縄文ディラン エマあんど縄文ディラン ライブ@新宿スモーキンブギ 


下本地崇さん Gt Vo
1 ???
2 風に舞う
3 あわてない世界
4 身をひとつ


博多からライブをしに東京へ来たといいます。
2ではギターと声を共鳴させて弾いていない、歌っていない音を出すという技を繰り出していた模様。サイケな感じ。驚きがありました。
只者ではない感じ。


ポップな4が好き。


3はこんな曲
S Q / あわてない世界
https://www.youtube.com/watch?v=s6nbiIH7mIA


上原麦さん Gt Vo
1 Touch
2 ヘッドフォンジャック
3 手負いの人
4 Heven's Park


今日は4がよかった気がしました。


縄文ディラン Gt Vo
1 かなわぬおもい
2 どうどうめぐり
エマあんど縄文ディラン  エマ Vo 縄文ディラン Gt
1 わたしが死んだわけ
2 鏡


エマさんありがとう。


渡邉康利さん Gt Vo
1 さんま汁のうた
2 さんま焼きのうた
3 オン ザ スペシャル デイ
4 アンチ反対


4が気持ちを逆なでする表現をしていて(意地悪な感じ?)、ひっかりみたいになって面白かった。
曲もベースが下降しながら?流れていく感じで、良いメロディーに詞がひっかかるみたいな。




夜に、ルーズへ行った。
================
スギー The looze /Tokyo Midnihat Blue プライベート版










スギーがThe looze とスタジオ録音した音源をきかせてもらった。
中野さんのGtがある頃。
アリヤさんのベースがクリアに太く録音されていた良かった。












0 件のコメント:

コメントを投稿