2016年10月30日日曜日

縄文ディランライブ@新宿 Golden Egg ライブ@聖蹟桜ヶ丘ルーズボックス 2016年10月29日

#### 新宿 Golden Egg ############

行志堂さん主催のオープンマイクでした。
行志堂さんは『行志堂』を名乗って10年だそうです。


行志堂さん  Gt Vo
1 浦安エレジー 作詞:シュンメイ 作曲 行志堂
2 Sail away

2がかなり個性的な、フュージョンっぽい「好き勝手に作りました」感あふれて面白かったです。
2の動画はみつからず。

1はこんな歌
浦安エレジー4 行志堂
https://www.youtube.com/watch?v=DVS18iR1A_E

あん亭さん Banjo Vo
1 大砂塵 浅川マキ
2 永遠の絆 アメリカ民謡
3 hobo's lullaby サカニワショウゴ 作詞  Woody Guthly

うまいです。ちゃんとしています。3が中ではよかったかな。好きなことが上手にできているかんじ。いいなあ

3はこんなかんじ 12:22あたりから
あん亭 @ 音CON2015 BAL19日
https://www.youtube.com/watch?v=uOsMUxNZnnI


ムツミさん Key Vo
1 【シャンソン】 枯葉
2 津軽のふるさと 美空ひばり
3 横浜ホンキートンクブルース 松田優作

良い声。うたがきちんとしている。3が聞けてうれしかった。

るびんさん Gt Vo
1 Sunny Bobby Hebb
2 砂に消えた涙(弘田三枝子)
3 駅 竹内まりや

ギターがうまい。ぷろっぽい。3がよかった。

3はこんなかんじ

https://www.youtube.com/watch?v=zU1KXGq6DjE

喪服前進さん Gt Vo
1 浦安エレジー 作詞:シュンメイ 作曲 喪服前進
2 をかしがいっぱい  行志堂さん Key Vo

2がよかった。2はこんな歌。

をかしがいっぱい 行志堂
https://www.youtube.com/watch?v=m01iGyRnntA

RAYさん Key Vo
1 ハッピーホリデー
2 ミラボー橋
3 Four Season

2が素敵。印象的なイントロ。いいね。聞けて良かった。

2はこんな曲
ミラボー橋 Ray♪
https://www.youtube.com/watch?v=BmIZnpTRUXQ

藍風くじらさん Key Vo
1 たんぽぽの恋い
2 くじらいぬ 藍風クジラ 紙芝居 歌 だんなさん Gt

声がかわいい。うたうまい。2の物語と紙芝居でちょっと物語世界にひきまれ、素敵な時間になりました。すごくいいね。

2はこんな曲
「くじらいぬ」 藍風 くじら
https://www.youtube.com/watch?v=ew2BIm7jH2I

サガワさん Gt Vo
1  ??? 曲名はいわず、オリジナル みどりのひとみ
2  ??? 曲名はいわず、オリジナル このままどこかにいかない
3  Don’t look back in anger OASYS

声が独特。不思議な歌い方。声に才能があると思います。

星めぐりマキさん Gt Vo
1 「いつも何度でも」 木村弓
2 泣きたい気持ち 行志堂さんと
3 おさかな

3はイントロが素敵。会場がもり上がっていました。すごいです。いいね。

3はこんなうた
おさかな  星めぐりマキ
https://www.youtube.com/watch?v=DItZSETEyG8

上田昌典さん オケ Vo  または Gt Vo
1 Leave it  Yes オケ Vo
2 Heart - Alone Gt Vo
3 Kate Bush - Them Heavy People  Gt Vo

好きなことを好きなようにやります!確信に満ちた感じがいいね。

休憩

上條敦志さん EG Vo
1 In My Life Beatles
2 No No Boy スパイダーズ
3 Mr Bojangle Jerry Jeff Walker

魂がこもった感じの歌。よかった。素敵。

縄文ディラン Gt Vo
1 いかれた世界
2 真っ赤なアヒル
3 不道徳教育

藍風くじらさんがかけこみ亭で魚嘆さんライブのときにきいた2で縄文ディランを思い出してくれました。うれしいです。だめだめですが、、、、

無限堂さん Gt Vo
1 夢であいましょう 坂本スミ子
2 挽歌 由紀さおり
3 ザ・エン歌 憂歌団

めちゃくちゃ歌がうまい。ギターも素敵。いいもの聞きました。プロっぽい。

こんなかんじ
ザ・エン歌
https://www.youtube.com/watch?v=bV8lqcxbOjg

ショータローさん Gt Vo
1 DON`T STOP BELIEVING-ZIGGY
2 君をのせて ziggy
3 stay gold ziggy

ZIGGYが好きだとわかります。好きなことを楽しくやる。いいね。

小山トシヒロさん Gt Vo
1 ?? 時間がたりない
2 ??気がつけば10月
3 君の悲しみ

3がよかった。うまい。プロみたい。完成度、ギターとうたのコンビネーション。いいね。

行志堂 あんど 星めぐりマキさん
行志堂さん Key Vo 星めぐりマキさん Vo

1 不滅のともしび

行志堂さん、星めぐりマキさんありがとうございました。藍風くじらさん、Rayさん、ちょっとだけかまってくれてありがとう。

#### Loose Vox ########################
オープンマイクでした。

イベントのお客さんとしてマサコさんが来ていました。

ヒルマさん Gt Vo
1 自然薯の歌.
2 祝い
3 製作中

1が好き。聴けてよかった。

2はこんな曲
祝い maruhi Hiruma
https://www.youtube.com/watch?v=DH49VSs5wYI


工藤さん Gt Vo
1 ウイスキーアンドコーク Rouge
2 チェリーパイ (オリジナル)
3 愛する人へ 岡林信康

2がよかった。工藤さんらしさが出ていていいね。

縄文ディラン Gt Vo
1 笑顔 川辺明子 作詞
2 防波堤で
3 不道徳教育

楽しくできました。
えいちゃんさんが2でかまってくれました。ありがとう。

マスター Gt Vo
1 ワルツに抱かれて 浅川マキ アカペラ
2 Infinity ARB
3 帰らない時間

1で驚き。3がコード感がヘンテコで面白い曲でした。
楽しくなってきました。

えいちゃん さん Gt Vo
1 Guess who B.B. King
2 Dreadful
3 ピクニック

みんなよかった。すごくよかった。強いて言えば1がよかった。
迫力ある。別な世界に連れて行かれる感じ。

ヨッシーさん ソロギター
1 Sunny Day Yuki Matsui
2 M プリンセス プリンセス アレンジ ヨッシーさん
3 秋桜 さだまさし

3は目をつぶるとさだまさしさんがいるみたい。驚きでした。

3のこの日の演奏です。
秋桜(コスモス)/さだまさし(cover)
https://www.youtube.com/watch?v=og9aZ0KvuUg

0 件のコメント:

コメントを投稿