2017年10月28日土曜日

縄文ディランライブ@立川 砂川秋祭り @聖蹟桜ヶ丘LooseVox 2017年10月28日

招かれざる客として砂川秋祭りへ

10月28日(日)は午前中に都心で音楽と関係ないイベントがあって参加する予定。
でも、砂川秋祭りのオープンマイクは出ないけれど、会場でかけこみ亭関連の知り合いの顔をみて、さびしさをまぎらわせようと思いでかけた。

会場に向かうバスの中で、都心のイベントは開催だろうと思っていたら、まさかの中止のお知らせ。

9:30頃秋祭り開始前に到着し、ボケまるさんをみつけて、あいさつ。
すると、オープンマイク出たら?人が少ないみたいだし。ギターがない?ギターはそこらじゅうにあるよ。チューニングしてくれるならおれのを貸すよ。
あそこにいるTてのさんに話したら?

ボケまるさんのゆるさに感謝。

そこで、Tてのさんに話したら、なんかいやそう。
待ってと言われる。
待った後、TてのさんとYきおさんから説教。集合時間9:00のルールだからね。
では出られないんですね、とこちらから念を押すと特別に出してもよい、という。
そして、あーだ、こーだと出したくない感を伝えてくる。
とりあえず出ることにした。

歓迎されていないのだな、と痛感。商売ではないから、誰にでもいい顔をする必要はないよね。いやなものはいやだよね。さびしさをまぎらわせようという弱い気持ちでいるなら関わってはダメな人たち。いい感じにへこみました。

広場でよかった。空は高いし、さるすべりが変な形の枝ぶりで面白い。あれはケヤキかな、とか虫の糸で葉っぱが上のほうでひらひらしていたり。

オープンマイク
ペヨータさん オケ (3曲はオリジナル) 詩の朗読
1 僕はみつめる
2 アロハハワイ
3 欲望と希望
4 あお

言いたいことを言葉に乗せる。詩は即興だそうです。すごいね。

モグラ
かおるさん エレキウクレレ Vo シンゴさん Gt Vo
1 ??? 石井明夫 (エラバレシ人~)
2 大地の中

2は「根の底」に通じるお祭り感のある曲。躍動的。いいね。

2はこんな曲。
mogura 大地の中(仮)
https://www.youtube.com/watch?v=8Tl-WUsDbDY

縄文ディラン Gt Vo
1 わたしが死んだわけ
2 ゆるくて幸せ

あとで声をかけてくれた、イカさん、ハーピーさん、カミナガさんありがとう。幸せです。
やるまえから声をかけてくれたMoguraさん、じゅんさん、ペヨータさん、みのぶさんありがとう。感謝です。

オープンマイク終わり。
Karamiライブ 
Karami 
じゅんさん Key Cho かっちゃん Vo ユキオさん Gt ?? Ba ?? Dr
1 ??
2 風が吹いている
3 もうこれ以上
4 I shall be released Bob Dylan

うまいんです。音楽的です。
2はこんな歌

KARAMI @かけこみ亭
https://www.youtube.com/watch?v=yu7bvgjR0kQ

かけこみ亭 人形劇

楽しく見ました。今回は武器好きの王さまの話でした。
みのぶさんがどーんと出てました。

日本酒を飲みすぎました。クッパおいしかった。
立ってられなくなってここで帰りました。午前中しかいない感じ。


夜。
LooseVoxオープンマイク
工藤さんがNおちゃんときてました。

よっしーさん ソロギター
1 いとしのエリー サザンオールスターズ
2 Wont be long バブルガムブラザーズ
3 未来予想図 II

2が好き。

2はこんな感じ
Won't Be Long | acoustic guitar solo | Yuki Matsui cover Yosshii|
https://www.youtube.com/watch?v=0n1mFRK58E4

いがらしたかのさん オカリナ
1 少年時代 井上陽水
2 糸 中島みゆき
3 コバルトの季節 沢田研二
4 主よ人の望みよ喜びよ
5 やつらの足音のバラード かまやつひろし 
6 キーハンター
7 海のトリトン オープニング

4がいいね。すごくいいね。

サザンクロス Gt Vo
1 とうげみち
サザンクロズ
サザンクロス Gt Vo みーちゃん Ba
2 黒い川
3 エイチ

1がよかった。存在感。すごい。
サザンクロズ聞けてしあわせ。

3はこんな曲
サザンクロズ 『ん』2017 moonstep
https://www.youtube.com/watch?v=zVFv4pdQo70

工藤さん Gt Vo
1 ウイスキーあんどコーク Rouge
2 愛なんて Rouge
3 冬のサナトリウム あがた森魚

3曲とも良いね。3が久しぶりで新鮮でした。

1はこんな曲
代田橋バンドフェス2016(rock ’n’ roll mr. tweety yokoo band!!)
https://www.youtube.com/watch?v=QlkE7CLMD1Y&t=945s

おくれてKねださんが聞きに来てくれました。ありがとう。

縄文ディラン Gt Vo
1 NoーZレコードのうた くらいほう
2 魔がさしかけているうた
3 不道徳教育 工藤さんのギター借りました。

2で5弦が切れました。ダメダメ。
たのしくできました。

サザンクロズの二人とたくさんのみました。またも泥のようになってしまった。





0 件のコメント:

コメントを投稿