2018年1月21日日曜日

縄文ディラン ライブ@東中野Alt Speaker 縄文ディランあんど吉田 ライブ@東中野地熱風 縄文ディランバンドライブ@代田橋 オンザセカンド 2018年1月21日

はんなりオープンマイク
ピアノ弾き語りのayacoさんとパーカッショニストのデン助さんがホスト

ayacoあんどデン助 
ayacoさん ピアノ Vo デン助さん カホン Vo
1 夢光年 宇宙船サジタリウス 
2 椿

縄文ディラン Gt Vo
1 狂人
2 不道徳教育
3 ロックンロールの詩人

ひろえさん Gt Vo
1 きれいな人
2 12月
3 夜道

オープンマイクでお会いします。声をかけてくれました。MCでありがとう。
どれも独創的な響きやリズム。ひととちがうことをしているかんじ。
3が中でもいいね。

動画はみつからず。

エノモトヒデキさん Gt Vo
1 めぐみの雨
2 嘉門達夫 なごり寿司 
3 アルスピ音頭 ayakoさん Piano デン助さん カホン

2がおおうけ。わきました。
3はこんな歌

オルスピ音頭 / エノモトヒデキ
https://www.youtube.com/watch?v=6pKF2LzSKyk

埜本禅さん Gt Vo
1 Sorry Baby - Sion
2 渚のラブレター 沢田研二
3 シェリー 尾崎豊

声がすごい。圧力ある。活動している人でしょう。この日ワンマンライブだそうです。

動画はみつかりませんでした。

やすださん ソロギター
1 " Destiny " 押尾コータロー
2 タンゴ・アン・スカイ ローラン・ディアンス
3 Splash - Kotaro Oshio

スムルトロンでお会いしていたそうです。
ハイレベルなソロギターです。
しかし、難病で右手の指が少しうごかないそうです。大変なことです。

動画はみつかりませんでした。

縄文ディラン Gt Vo
1 のみすぎた次の朝
2 居場所がない
3 ゆるくて幸せ

楽しくできました。

石川哲也さん あんど でん助さん
1 Asian Loop

グルーブしていてよかった。自分には作れない。あこがれてしまいます。
また聞けてよかった。

動画はみつかりませんでした。

ayacoあんどデン助 
ayacoさん ピアノ Vo デン助さん カホン Vo
1 満月の夕べ

すごくよかったです。表現な感じです。

東中野ミュージックストリート
東中野じみへんさんの縁で参加できました。

東中野 地熱風
席がない大盛況。
ゼファーナナハンさん Gt Vo
1 あなたを知らない
2 軟弱者
3 赤い紙の思い出
4 明日戦争が始まる 詞 みやおせつこ
5 戦争をしない国 よねやまたかこ

2がよいとおもった。後半もよくて5がもっとよかった。

5はこんな曲
戦争をしない国 作詞作曲よねやまたかこ byゼファーななはん
https://www.youtube.com/watch?v=iliEtsBFH3A

ハリーさん Gt Vo
1 ほんとうの国
2 誰もいない町
3 おもちゃの??
4 立ち上がる時

2がよかった。良いステージでした。
動画はみつからず。

フォーク野郎(小山トシヒロ)さん Gt Vo
すごい人気。立ち見が増え、縄文は席を譲り店外へ。

メビウスさん 笹山テルオGt Vo 川村絵里 Vo
こちらも超人気。
1 簡単なこと
・・・
3 ねぶら坂を下って
4 さわいで

隙間があいたら入る、感じではじめと終わりぐらいを聴きました。
聞けてよかった。うまい、素敵。また聞きたいな。感動しました。
お名前は、タコボーさんの日記から。ちなみに動画も貼ってあって、やっぱり素敵。

ナマステ楽団 末森英機 Gt Vo(ソロ) タブラーのディネッシュさんが間に合わずソロとなったそうです。
さらにナマステ楽団ファンの方も入って超満員でした。

1 グルラデンガル
2 無題 小さな池に~
3 オンマニパーデーフム
4 星めぐりの歌 詞 宮澤賢治

素敵な時間でした。
4はこんな歌。タブラーのディネッシュさんもいるみたい。
ナマステ楽団171116 4
https://www.youtube.com/watch?v=q3QAeD7Fkvk

BigRock大岩さん Gt Vo
1 機関車のけむり? 機関車ブルース?
2 お散歩ころころ
3 満鉄小唄
4 新年の抱負
5 十字路

落ち着いていて確かな感じ。活動されている感じ。3はぎくり。4がよかった。5もいいね。

4はこんな歌
「 新年の抱負 」 侍 ブルース ハーモニカ BIG ROCK 大岩 勇人
https://www.youtube.com/watch?v=TBOH841w3QY

Yoko with friends
Yokoさん Gt Vo バイオリン  ??さん Gt
1 ??
2 ??
3 River of Jordan
4 Kentucky Walts
??

こちらも確かな腕前を感じさせました。
ギターがよかった。変わった音階みたいな。
動画はみつからず。

真黒毛ぼっくすさん Gt Vo
1 ??
2 九十九里浜まで
3 父親
4 Deportee ウディ・ガスリー よしだよしこさんと
5 ???
6 ???

よかったなあ。声に魅力があります。聞けてよかった。
4はディランとジョーンバエズみたいでいいね。
2はこんな曲

「ディズニーシー 九十九里浜まで」真黒毛ぼっくす
https://www.youtube.com/watch?v=LovXPdMEn-o&t=53s

福満寛さん Gt Vo
1 一本道 友部正人
2 二千億光年の国?
3 ???

2がよかった。きれいな声、奇麗なメロディー。
動画はみつからず。

ピート七福さん Gt Vo
1 愛する君に Golden Cups
2 ジェラスガイ ジョンレノン
3 初恋 村下孝蔵

しっかりした歌とよい演奏と良い選曲でうけていました。
ここで、チューニングをしに外に出ました。
動画はみつからず。

中川五郎さん Gt Vo
1 Sports for future
2 新曲
3 アイシャルビーリリースト

3の最後でエレキの音になるところで気分が上がりました。

ユニットでの演奏ですが3の映像がありました。
I shall be released / 中川五郎、Nの集落、マサ・タケダ 2017.9.27和歌山OLDTIME
https://www.youtube.com/watch?v=rJg1_FzMBPA

縄文ディランあんど吉田
縄文ディラン Gt Vo 吉田さん Gt (またろうさん パーカッション) 
1 狂人
2 居場所がない
3 不道徳教育

縄文兄、無理して聞きに来てくれました。じみへんの仲間たち、じゅんちゃん、じゅんちゃんのつれあいさん、またろうさん、お名前は知らないけれどいつも居合わせてくれてる人が応援してくれました。
ちょっと自分だけダメな感じですが、吉田さんがよかったからよいでしょう。
幸せです。

湖春さん Gt Vo
1.very nice girl
2.図書室では友達
3.ガソリンが高いよ
4.シラフで飲み屋
(湖春さんのTwitterから)

ナチュラルにいい感じ。自然なゆるゆる湖春ワールドでした。
動画はみつかりませんでした。

指田真理子さん 一期一会 Vo
1 ちんさぐぬ花
2 さまようこころをつかまえて
3 妻を持つ君に
4 祈る

安定した歌です。3がよかった。
3はこんな曲。
お婿に行く君に / 指田真理子
https://www.youtube.com/watch?v=NTKWytJmCFM

よしだよしこさん Gt ダルシマー Vo
1 true colors シンディーローパー
2 ??
3 地下鉄 ケメ (歌詞の古くからの友が左側にすわっている、、吉田さんだそうです)
4 平和に暮らす日
5 ???

全部いい。声がいい。音楽的。楽器も一流感ある。出会えない感じの人でした。

1の動画がありました。
True Colors - よしだ よしこ
https://www.youtube.com/watch?v=EbYILx56528

代田橋オンザセカンド
ヒルマさんを聞きのがしました。

工藤さんバンド
横尾さん Ba 工藤さん Gt Vo アッキーさん Dr はたちゃん トランペット
1 チェリーパイ
2 まっぴら Rouge

泥酔状態で途中で入ってよくきけませんでした。ごめんなさい。

縄文ディランバンド
横尾さん Ba 縄文ディラン Gt Vo アッキーさん Dr はたちゃん トランペット 吉田さん Gt
1 わたしが死んだわけ
2 ロックンロールの詩人

泥酔している縄文は歌えたのでしょうか?
なおちゃん、あゆみさんもいました。工藤さんのお友達も。ヒルマさんも。

カジオさん あんど アッキー
カジオさん Gt Vo アッキーさん Dr
1 デリケートゾーン
2 ヌードルイズライフ
3 焼きそばください
4 くちびるからミュージック

全部いい。4はいい曲です。しみます。







 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿