2018年2月13日火曜日

縄文ディランあんど吉田 ライブ@西荻窪Terra 2018年2月13日

季節館さんとのライブであり、Terraではタイバンがいつもすごくて、楽しみです。
自分たちは全然だめなんですがね。

リハでエレアコの電池切れを起こした。2-3日前に電池変えたばっかり。いきなりダメダメなスタート。

リハ終わり、吉田さんと呑みにいく。自分たちはラストだったせいか、時間が余る。
吉田さんが話しやすいので、楽しくなってきた。縄文は、牛すき焼き鍋を単品で2杯。日本酒を飲む。
うたう前に食べすぎで気持ち悪くなってきた。

そんな流れで本番に。

季節館さん 
ジローさん Gt Vo 平本さん Gt
1 東京
2 ちがうブギ(ミルキーかじってろ)
3 ハーフムーン
4 1200kmの爪痕
5 ロザリンダ
6 黒いシャツとブラックコーヒー

音楽療法でしょうか?季節館さんのブギてきなアップテンポな曲で元気がでてきました。
2、4,5,6あたり。5は好きです。奇跡なのか。気分がよくなりました。

5の動画がありました。こんな歌です。動画があってうれしい。
季節館ライブ
https://www.youtube.com/watch?v=HC05oIEksQE

長谷川雄二さん Gt Vo
1 一枚のはがき?
2 「ネオン」
3 「水野荘302」
4 「丁半バクチ」
5 「抱きしめたい」
6 「家出少年の詩」

いやあ、プロでしょう。レベルがたかい。曲がかなりポップ。そして迫力のボーカル。
すごいすごい。
どれもすごかったですが2とか、影響受けてしまいそうです。うけているはず!

2はこんな歌。
長谷川雄二 「ネオン」 2015/03/25
https://www.youtube.com/watch?v=PIT2v92_KVs

ナツミさん Gt Vo
1 涙と女と涙
2 猫のブルース
3 女神
4 今日というという名のオレ
5 ライブハウスの女
6 月になる
7 宇宙と地球の恋人たち
8 歌舞伎町

声がいいね。歌は自分を極めていこうとするかんじ。パンクです。女の子らしさなし。
でも男っぽくもなく、なぞな思考。
そういうのいいね。パンクだもの。
7がそんな中、ちょっと幸せな恋人たちが出てくるようなファンタジーで気分がふにゃっとなりました。またききたいな。

7はこんな曲。

宇宙と地球の恋人
https://www.youtube.com/watch?v=8evfAUbwQmo

縄文ディランあんど吉田
縄文ディラン Gt Vo 吉田さん Vo
1 水
2 わたしたちは暮らし死んでゆく
3 狂人
4 のみすぎた次の朝
5 ゆるくてしあわせ
6 居場所がない
7 ロックンロールの詩人

楽しくできました。タイバンが全部よいので良い気分で演奏でsきました。但し、縄文の演奏がよくなるわけではありませんが、、、。吉田さんはいい感じ。
見に来てくれたHるまさん、縄文兄ありがとう。心の支えになりました。

終わってからお話ししてくれたユカさんありがとう。
歌ものの音量、言葉のバランスについて、言葉をいただきました。
すごく難しい。言葉をつたえたい!かっちょイイ演奏もきかせたい!両方できるようになりたいものです。

ダメな縄文にとっては良い日でした。刺激いっぱい。(刺激があったから良くなるわけではありませんが。)




0 件のコメント:

コメントを投稿