2018年3月22日木曜日

縄文ディラン ライブ@神楽坂マッシュレコード @東中野 じみへん 2018年3月22日

仕事でマッシュ遅くなりました。じみへんも行くと言ってしまったので、マッシュが中途半端に。くやまれます。

木下さん Gt Vo
1 アパートメント
2 春夏秋冬 泉谷しげる (川村結花バージョンの変形だそうです。)

流しをやられていたし、音楽業界で業績もある木下さん。
2がすごかった。プロの人は表現力が違います。あと、緩急。アレンジ。

1はこんな歌
木下純 ☆「アパ-トメント」
https://www.youtube.com/watch?v=pmzYHCrSXpE


矢口真一さん Gt Vo
1 雪解け水
Key Vo
2 ありがとうごめんね 秋山さん 作詞

個性派です。存在感あり!2がよかった。
2はこんな歌

ありがとう、ごめんね piano ver.
https://www.youtube.com/watch?v=GNGzQ60Ua3c


トモゾウさん Vo あんど えのやんさん Gt Vo 
1 青春と路地/阿部芙蓉美
2 みんなのブルーズ/阿部芙蓉美

いい声。好きな声。きけてよかった。
どちらもいいけれど、1ではじめて声をきいたときがはっとなりました。

1の動画がありました。
青春と路地/阿部芙蓉美カバー オープンマイク@神楽坂MashRecords
https://www.youtube.com/watch?v=CRwNRA1CZMg

ハルナさん Key Vo 
1 You Gotta Be - Des'ree
2 Your song Elton Jhon

プロのヴォイストレーナだったか、声関係のぷろのかたでした。
うまい。たんのう。2は知ってている曲なのでさらにうれしい。

動画はみつからず。

木村さん Gt Vo
1 Just the way you are Billy Joel
2 Desparado Eagles

すごくよかった。うまくて、味があるんです。
1も2もよかったですが2のほうが好きかな。素敵な歌でした。

動画は見つからず。

ユースケさん Key Vo
1 You Gotta Friend Carol King
2 Take it easy オリジナル

実力派ゆーすけさん。1もコピーでなくカバー。カバー感出せる余裕。自分の曲にしてしまうかんじ。

動画はみつからず。

縄文ディラン Gt Vo
1 ???
でかけなくちゃ、、で何をうたったかな。覚えていません。「ななななんだ」かな?
早く帰るので一曲にしました。

工藤妃呂那さん Gt Vo
1 I don't know why norah jones

工藤妃呂那さんの歌でも好きな1がきけてよかった。

きけなかったひと。ごめんなさい。ききたかった。えのやんさん、ロッタさん、ビーナさん、いっぱいききたかった。

じみへんへ

またろうさんを聞き逃す。まあ、顔をみれたこともうれしいまたろうさんでした。

旅瀬剣さん Gt Vo
1 『愛の係長』
2 いいとしこいたから好きなことを
3 甘党のゆううつ

歌詞と曲調にオリジナルかんがあって面白い。
甘党のゆううつはギターカッティングがかっこよかった。ああいうふうに弾けたらなあ。

1はこんなうた。
ザ☆バトル: 新入社員 vs 新人教育担当 日々の闘い 『愛の係長』 サラリーマン OL HOPE
https://www.youtube.com/watch?v=M8nFJ3OnBjk

逢坂利恵さん Gt Vo
1 ハーマンのうた
2 根無し草
3 月
4 風に吹かれて

2がすごくよかった。名曲。ギターよいし、歌もいい。いいね。得した気分。きけてよかった。

2はこんな曲
無し草 (逢坂Rie with あべとしひこ) ★Rieストリートデビュー
https://www.youtube.com/watch?v=to_soGPkGHQ

縄文ディラン Gt Vo
1 ななな、なんだ?
2 ロックンロールの詩人?
なにをうたったかな。メモがありません。上はおそらく。





0 件のコメント:

コメントを投稿